最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

ガチンコオン日記10(G.Wのイベント&大胆予想?)

G.Wのイベントは、こちらに載っています。

4/30、5/1が、黒龍。

5/4、5/5の???は、紅龍だと思われます。

5/6、5/7の???は、条件が【まぼろしの書物所持】という事ですが。

まぼろしの書物とは、祖龍の書と思われます。

ので、この2日間は、祖龍が来ると睨んでます。

祖龍の書とは、

1、終焉の書(ドンドルマ防衛戦の基本報酬)

2、伝説の書(ラージャンクエの基本報酬)

3、古龍の書(ヤマツカミクエの基本報酬、サブA報酬、紅龍試験の確定報酬)

を3種調合すれば作ることができますが、終焉の書だけ持っていません・・・

伝説の書はラージャン討伐一回目でGET(4戦1勝3敗w)

古龍の書はヤマツカミ討伐一回目でGET

と、非常に運が良いのですが、終焉の書を手に入れるのが一番厄介なんですよねぇ。

ドンドルマ防衛戦、つまり古龍迎撃戦(街)は、期間が限定イベントですから。

多分、私以外にも、防衛戦を待ち望んでいる人がたくさんいるはずです!


ここで大胆予想!

もし、CAPCOMがユーザーに優しい企業なら!

黒龍関係イベが無い、5/2、5/3に古龍が来るような気がします!!

予想というより希望です!

さぁ、CAPCOMはどのような対応をするのでしょうか。

最悪でも、祖龍が来る前日、前々日には来てくれないと・・・


おまけ画像。

昨日のチビフルフル2体討伐イベでGETしたデンゲキチケットで・・・

ポリタン

ポリタン作ってみました。

可愛いけど、使えません。

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記9(HR50試験A)

鬼ヶ島の火力不足を痛感したので、オフのキリン演習でお金を貯めて、

神ヶ島作成、そして最終強化しました。

そしてオンにいき、キュウさんと再度紅龍へ。

紅龍

不気味です。

そして、見事に失敗^^;

紅龍ベロリ

紅龍、余裕の舌ベロリです。


「もう他のクエでいいや」と言う私に、

「もう一回だけ;;」というキュウさんw

で、もう一度行ってみると、全く死なずに討伐成功!

紅龍討伐

どうやら二人とも紅龍の動き、メテオのかわし方を覚えたようです。

昨日のフレの方が言うメテオのかわし方は、「止まっておいて、光が見えたら緊急回避」だそうです。

私は視野が広がるようなカメラアングルにして常に動き、

光が近くに見えたら緊急回避するようにした方が、かわし易かったです。


これで、めでたくHR51になりました^^

これ以上HRを上げても仕方ないし、これからはオンもマッタリやっていきます♪


次に、「始まりの唄」をGETしに行きました。

これは、チャチャブー3匹狩った後に出るキングチャチャブーから剥ぎ取れるアイテムで、

この唄をアリーナで聴かないと、オンの森丘には行けないのです。

この日は寒冷期の密林で、キングを1時間かけて5,6匹狩ったと思います。

1,9,7でチャチャ、3匹倒すと7にキング出現です。

キングチャチャブー

チャチャブーの頭に火が灯っているのが、キングです。

一度キングを狩り、もう一度7に入ると、たまにまたキングがいる時があります^^

剥ぎ取り名人をつけてるので、1匹2回、10〜12回剥ぎ取ったんですが、

二人とも結局唄は出ず・・・

疲れたので落ちました・・・orz

温暖期の密林6では、チャチャブーが3匹、キングも無限に沸くという情報を聞いたので、

唄GETツアーは、温暖期まで持越しですね・・・

チャチャブーにはハンマーがオススメです♪

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記8(HR50試験@)

キュウさんと二人で試験をしようと思い、キュウさんの部屋に行くと、

先日フレになった方が部屋にいたので、黒龍討伐のアドバイスを聞いて、城に向かいました。

黒龍

3人とも、拡散LV2の調合撃ち53発+αです。

この方法で、やっと黒龍を倒せました><

拡散を3発撃てる鬼ヶ島、神ヶ島がオススメかなと・・・

因みに私は鬼ヶ島(未改造ショボショボ)、二人は神ヶ島と思います。


続いて、HR50試験最後の紅龍。

この時は、キュウさんが紅蓮双刃(かな?)、二人はガンでした。

紅龍は15分弱で終わりましたねw

フレの方が言うには、紅龍の方が体力が少ないらしいです。

一撃死で恐れられている通称「メテオ」もじっとしていれば当たりませんでした。^^;

これでキュウさんはめでたくHR51ですv^^v


さて、次は私の番。

フレの方が、もう一人フレを呼んでくれて、4人でやる事に。

この方も上手くて、あっさりクシャル、ナズチ、テオを攻略。

そこで、二人が抜け、キュウさんと二人で黒龍、紅龍に行く事になりました。

黒龍を倒し、紅龍に行こうと思ったら、キュウさんがカラ骨【小】がないとの事。

私は78個あったので、半分渡して、いざ紅龍へ!


負けられません!だって、もう素材がないんだもの!


とか思いながらも、眠気最高潮。

早い段階で2死しちゃいました^^;

そこで、眠気が飛んだものの結局失敗。

素材がないので、明日リベンジを誓い合い、落ちました。


この日、調合屋特売日だったので、竜の爪を300ほど買い込みました。

お金が久しぶりに1000z代になりました;;

明日に続く・・・

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記7(初上位ラオ+α)

古龍迎撃戦、今回はラオと灰ラオでした。

灰ラオ

↑が灰ラオ。

正確には「蒼ラオ」だと思うのですが、何故か灰ラオと呼ばれていますね^^;

前にも書いたとおり、ラオと戦うのが好きではありませんが、

■蒼角欲しい(独龍剣など作りたい)

■堅殻欲しい(暁を覇にしたい)

■宝玉欲しい(色々作りたいし)

■秘境への地図欲しい(秘境セット作りたい)

と、たくさん理由があったので、この二日間は我慢して結構狩りました><

地図が全く出ないので、途中から角折ってサブクエクリアを繰り返し・・・

何とか二日目で4つ全ての欲望を満たす事ができました。

二日目後半、野良で組んだ人の装備が素晴らしく(剥ぎ取り名人+高速剥ぎ取り+採取+1)

何故私も初めからこの装備をしていなかったのかと後悔しました・・・

ラオ一回につき11回、運がいいと12回剥ぎ取れるらしいです。

まだまだ宝玉が足りないので、次回ラオが来るまでに作りたいと思います。


今回、素材はたくさん手にしましたが、激しく金欠の為、ほとんど何も作れていませんね><


HR41になって、HR上げとお金を稼ぐ為、古龍、ラオとずっと戦ってきて、最近ホントに作業感が強いです・・・

でもGWに黒龍3連発が待っているので、それまでに51に上げたいと思っていて。

それが焦りになっていますね、多分。

そんなこんなで現在HR50、またまた試験です。

試験の報酬がおいしくないので、知らない人に「試験手伝ってください」って言えないんですよね^^;

交互貼りしていると、時間が足りないですし。

だからまたキュウさんと二人でやるんやろなぁw

キュウさんも残すは、黒龍、紅龍のみです^^

二人揃って、GWは祖龍と戦える事を願って!


って、


祖龍の書、持っていないんですけどねぇ・・・orz

もう一回、街に来て下さい古龍様m(_ _)m

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記6(HR40試験)

HR40試験は全てキュウさんと二人でクリアしました。

一度キュウさんの試験を手伝ったので、各対策はバッチリです。(ドドブラ以外^^;)

■大名2体(砂漠)
二人ともハンマー(ドラゴンブレイカー)で。モウマンタイですね。


■ドドブラ2体(雪山)
めっちゃ苦戦しました!

ほとんど二体が一緒にいて、同時にキレられると手がつけられない><

40分以上かかったかな?とにかく辛かった・・・

武器は二人ともイフマロです。


■夫婦(森丘)
二人とも超絶で、「ピヨらせて顔に乱舞作戦」でいきました。

意外と結構早く終わりましたよ^^


■ヤマツカミ(古塔)
キュウさんのを手伝った時、思ったのは「6と8で戦わない事」ですね。

吸引攻撃は一撃死&大雷光虫テラウザスなのでw

ですので、頂上でのみ戦う事にしました。

武器は超絶、強走Gを飲んで、通常はヒレを攻撃。

上昇したら、一撃死プレスがくるので交し、起き上がるまで鬼人乱舞。

これで2人でも余裕です。


HR41になると、やっと上位古龍クエを受注できるようになり、楽しさ倍増です^^

人気blogランキングへ

一応↓にヤマツカミ画像でもw
続きを読む

ガチンコオン日記5(微妙な面白画像)

今日は微妙に面白い画像を紹介します♪

■首なしドスランポス

首なしドスラン

見事に首が・・・w



■大名様が仲良く死んでます。

大名2体

なんとなく構図が気に入ってたりw



■左右対称に将軍様が死んでます。

2対の将軍

コレすごくないですか!?w



■ラージャン隠し撮り。

ラージャン隠し撮り

ラージャン怖いですw

防御力200&腕がない私には到底歯がたちませぬw

今度は正面から撮ってみます^^;

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記4(今更ながら古龍襲撃ネタ・・・)

長い間、熱にうなされておりまして・・・

やっと更新再開でございます・・・

今日は第2回古龍襲撃時のお話です・・・

何を今更・・・と思われる方100%だと思いますが・・・

今回は、前回同様、錆びたクシャルと、シェンガオレンでした。
続きを読む

ガチンコオン日記3(初の上位クエ)

上位クエ初日。

まずは視察も兼ねて、素材集めです。

選んだのは、もちろん密林。

初回でいきなり、4で古びたツボの底を、8で達人のドクロをGETしてしまいました><

ついてます♪(それ以降出なくなったことは秘密です)


上位クエは、モンスターの体力、攻撃力は上がっているし、

スタート地点はどこになるか分からないし、支給品もないので、準備を怠ると苦戦しますね。


キュウさんが超絶一門(龍属性の双剣)を持っていたので、私も欲しいと思い一緒に火山へ。

何度か行って、キュウさんは太古の小さな塊が出るんだけど、私は全く何も出ず><

私が出るまで付き合うと言ってくれたので、再度火山へ。

上位クエ限定の隠しエリアからスタート!

ファンゴが4頭くらいいて、大苦戦ww

倒した後、掘ってみると・・・




カキン!



太古の大きな塊GET!!(やった!)



カキン!



太古の小さな塊GET!!(よっしゃぁ!!)



カキン!



太古の板状の塊GET!!(え!?)



カキン!



太古の棒状の塊GET!!(まじっすか!?)



という、太古シリーズ4連発というありえない事が起こりました^^;;;

その後、何度かクエを超して落ちまして。


次の日、超絶作りました♪

超絶

鬼人乱舞エグいですねぇ^^;

恐ろしい破壊力です。

これがあれば下位クエ、オフの龍系モンスターは余裕でしょう。

嫌う人がいるのも分からなくもないです。

ただ私は双剣下手糞(これが初めての双剣w)ですので、リスクを背負って使ってます^^;

ので、今のところ作業的にはなってないですね。

因みに、錆びた塊系、太古の塊系の効率的な生産の仕方は、

KILL TIMEさんのTIPS→塊について を参考にしました。

KILL TIMEさんは、無印時代から拝見している大好きなサイトです。

いつも素晴らしい仕事をしている管理人のてっちんさんには、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

実はモンスターハンターを始めたのは、てっちんさんが作ったFLASHを見たのがきっかけだったり^^

ほとんどいないと思いますが、まだKILL TIMEさんへ行った事ない方は是非♪

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記19(装備紹介)

紹介していませんでしたが、ひっそりと生産を続けていました。

まず、ギルドナイト装備。

ギルドナイト

剥ぎ取り+15で、剥ぎ取り名人スキルが発動です。

これにより、剥ぎ取り回数が1増えます。

ですので、レイアの棘や、逆鱗集めに非常に有効です。

ただし、防御力が低いので(私は全てLV.1なので^^;)攻撃に当たらないようにしないといけませんが・・・

因みに防御力75(爪、護符所持で110くらい?)です。

MHPと連動できるなら簡単に作れます^^

ただし、師匠にしか作れませんので、ご注意を・・・


続いて、暁丸。

暁丸

ラオの素材から作れます。

侍好きなので、気に入ってますw

確か、今は全てLV.3で(LV.4にするには雌火竜の逆鱗が必要なので><)防御力215(爪、護符所持で250くらい)です。

スキルは、回復速度+1、ガード性能+1、地図無効です。

地図無効は装飾品で消せますし、全てLV.5にして自動マーキングをつけるようにスロットを埋める事も可能です。

オフ専の方はLV.4までしか強化できないようですが・・・

武器は見た目に合わせて、鬼斬破(攻撃力672 雷470)にしてみました。

鬼斬破


もう一つはミズハ。

ミヅハ

オオナズチの素材から作れる装備です。

怪しいスナフキンみたいですね・・・

でも頭以外結構気に入っているんです。

特に腰とか。

表地が紫、裏地が桃、この組み合わせは気持ち悪いと思う方もいると思いますが、

意外と相性が良いと思います。

多分Paul Smithが好きな方は好きなんじゃないかなぁとw

防御力200(爪、護符所持で240ぐらい)で、

スキルは、風圧大無効、耳栓、隠密です。

この装備は、かなり使えます!

咆哮をガードできないハンマー、太刀、双剣で行く時は、この装備ですね。

武器は、龍刀【紅蓮】(攻撃力816 龍480)です。

龍刀【紅蓮】

気づいた方もいらっしゃると思いますが、最近は太刀にハマってますw

まだまだ練習中ですが、面白いですね、太刀。

もしガードもできたら、最強の武器なんですけどw

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記2(やっと上位に行けました)

キュウさんに手伝ってもらいながら、地道にオンをやってきましたが、やっとHR30になりまして。

試験で、ついにシェンガオレンと戦う事ができました^^


試験はトトス、ギザミと余裕でクリアし、

ディアブロス、グラビモスも、私の作戦に皆さんが乗って下さり、楽に狩れました^^

グラビの試験は特に面白くて、15分ほどで終わったと思いますw

そして、ついにシェンガオレンと、ご対面♪

この登場シーンはウケますよねぇww

装備は、頭:キリン、それ以外ミヅハ(オオナズチの装備)です。

スキルは風圧大無効。

このスキルをつけたのは、ラオの時のように風圧が邪魔だろうと予測しての事ですが。

これが失敗^^;

シェンガオレンに必要なのは、風圧無効ではなく耐震ですね・・・

武器はドラゴンブレイカーなので、耐震範囲外で溜め→足にスタンプで攻撃していました。

倒れたら本体を攻撃していました。

試験で3回戦って討伐していますが、一番速かったのは、

二人がドラブレで足を、一人がティルタニアで足や本体を、一人が凄弓?で殻を攻撃していました。

足は赤くなったら部位破壊になるんでしょうか?

青→薄い赤→濃い赤になりましたが・・・

殻は、顎の部分が破壊できます。

ただ、試験では部位破壊報酬は出ないらしいので、無駄ですけど^^;

その時は、一人バリスタ10発で、3人か4人めで倒したような気がします。

慣れるとラオより楽です♪

ラオはカメラ視点の関係で、目が疲れるんですよね・・・

とはいえ、まだ3回しか討伐していませんから、攻略とは言えませんね。

↓は画像です。
(楽しみにしている方は見ないようにして下さいね^^;)
続きを読む

ドスマターリオフ日記18(翠トトス)

翠トトスの楽な倒し方です♪

狩るのは、「砂漠の夜」が良いと想います。

夜だと、トトスは7から移動しないからです。

装備はイフリートマロウなど火系の武器で。

持っていくものは、いつもの道具+釣りカエルです。


まず7についたら、釣りカエルで釣ります。

それで、トトスの左足に向かって斬りに行きます。

一般的に左足付近に立つと尻尾、右足付近に立つと体当たりがくると言われていますよね。

でも、左足の若干前あたり、微妙な位置なんですが、体当たりを誘える立ち位置があります。

そこに立つと体当たりをしてきますが、すぐにトトスの左側に側転すれば回避できます。

体当たりした後のトトスは隙だらけなので、斬りまくって、また例の立ち位置に戻る。

また体当たりを仕掛けてきたら、かわして斬りまくる。

この繰り返しです。

たまに尻尾攻撃してきますが、翠トトスは大きいので、左足の下なら当たりません。

ある程度時間が経つと、一旦水に戻り、目のマークが消えます。

そしたら、また釣りカエルで釣ります。

そして、もう一度同じ事を繰り返して討伐終了です。

大体15分くらいで終わります。

手に入る翠水竜の鱗は、2560zで売れますので、15分で平均1万ほどお金が稼げます。

闘技演習のキリンより、こっちの方が簡単かもしれません^^;

翠トトス
これは捕獲した時ですね^^

何回か狩ると、トトスに冠がつくと思います。

そうしたら、親方に話しかけてください。

イカリハンマーを貰えます。

見た目も音も、なかなかイカしてますw(画像は後日貼ります)

腕相撲で全力の親方に勝つと、イカリクラッシャーに強化できる豪腕の鎖を貰えるそうなんですが、

ヘタレなので勝てません・・・

いつも5秒で負けてしまいます・・・

どなたか親方に勝つコツを知っている方、いらっしゃいませんか?><

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記17(オオナズチ後編)

それでは、私のナズチ攻略法を書きます。

部位破壊せずに倒す、かつ最も安全な倒し方は、ナズチの後ろ足あたりにくっついて、

ひたすら横腹を斬る戦法です。

ただ、これだと私的に勝った気がしないので^^;姿が見えるようにした後で、狩る方法を書きます。

角折りと尻尾を斬ると、擬態能力が消え、しかも、ものすごく柔らかくなりますw

森丘が一番簡単だと思うので、森丘(絶一門使用)のナズチ戦を書きますね。

続きを読む

ドスマターリオフ日記16(オオナズチ前編)

オフ最後の古龍(とゆうかモンスター)オオナズチの討伐です。

装備は、いつもの絶一門とクシャナセットでw

ナズチの姿を楽しみにしている人もいると思うので、↓に書きますね。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。