最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

ソロハンターの上竜骨「入手」方法♪

このようなヘッポコサイトにたくさんの方が来てくださり、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

さて、タイトルに「上竜骨」とありますように、今日は「上竜骨の手に入れ方」を書きたいと思います。

上竜骨は、G防具を作るうえで必要ですので、ある程度進むとどうしても欲しくなります。

上竜骨って、一緒にオンでやる人がいればすぐ集まりますけど、

ソロでやってる人、例えば・・・

近くにモンハンPを持っている友達がいない人〜(ええ、私です。笑←最近一緒にする人ができましたが)

Xlink Kayを導入したいけど、勇気がない人〜(ええ、私ですとも。爆)

そんな孤独なソロハンターに、↓の方法はオススメです♪

既出のやり方ですので、初心者以外の方は読み飛ばしてくださいね。^^;
場所は、集会場☆4のクック闘技場です。

まず、護りのピアスを装備し、ランスか大剣を装備して下さい。

大剣はすぐ刃こぼれしますから、なるべく切れ味の良いものを。

道具は、こんがり肉、砥石、回復薬系は絶対に持っていって下さい。

ランスの方は、狂走薬系があった方がやりやすいかもしれません。

任意で閃光玉を持っていってもいいかもしれません。

もし、家に猫が五匹いるなら、肉+ワインで体力+50&攻撃力↑しておいて下さい。

クック集会場に入ったら、こんがり肉(か狂走薬)でスタミナMAXにして、2にいきます。

ひたすら走って、奥の段差に登ります。

すると、クック2匹がこちらに向かって攻撃して、同士討ちを始めます。

護りのピアスをしているので、武器出し状態だと、勝手に防御してくれます。

ほっておくと一匹が死にます。(死ぬまではTVなど見ておいて下さい。笑)

この時に、閃光玉でもう一匹をピヨらせて、死んだ方を剥ぎ取るか、

もう一匹も狩って、剥ぎ取って下さい。(大剣の場合と砥石を使わないと刃がボロボロかもしれません)

死体が消えると、新たなクックがやってきますので、また段差に登って、同じ事を繰り返してください。

30分経過するとクリアです。最低でもクック3,4匹は狩っていると思います。

運が良ければ、報酬で「上竜骨」が手に入ると思います♪

もし自身で防御する場合は、護りのピアスではなく、ランポスフェイクなどで激運スキルをつけて下さい。

護りのピアスがあれば、ほっておいて構いませんが、たまにダメージを受けて吹っ飛びますので、こまめに画面を確認して下さいね。^^;

また、このクエはクック素材もたくさん手に入るので、売ればかなりのお金になります♪

こんな下手な説明で理解していただけたでしょうか?

質問などあれば、お気軽にコメント下さい。

よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
 私も初めの方はこの方法でお金稼ぎをしていました♪
因みに私の場合はランスで(^_^)v
でも報酬で全然でなかった時は(´・ω・`)ショボーンとなりますね〜
まぁそこは運しだいと言う事で。

後は「青怪鳥の小耳」を交換爺さんに持っていくと1/2の確率で交換して貰えるようですね〜♪
クックK系の防具を作りたい人はこちらも試してみてはいかがでしょう?
まぁ、闘技場程お金は入らないでしょうけど(^_^;

因みに、集会所☆4の「密林の大怪鳥」をクリアするとその次に「怪鳥イャンクック襲来!」(青クック)が出ます♪
ご参考までに。
Posted by Pharaoh at 2006年02月03日 01:24
そうですね(^-^)
私の場合は、お金より上竜骨目当てでやってましたから、上竜骨が出たらOKって感じですw
Posted by MASAKI at 2006年02月03日 01:58
このほうほうは、けっこうやりました¥かせぎに。
Posted by tt at 2006年02月07日 19:07
ttさん>この方法は、初期の頃使えますよね(^-^)
キリンが出てからは、キリン狩って素材を売ってますけどw
Posted by MASAKI at 2006年02月08日 00:10
私、上竜骨の入手方法をさがして早1時間半よーやくこのページにであうことができました。(^^)さっそく試してみたいと思います。
P・S
友達も知らないので、自慢できます。
Posted by と〜る at 2006年02月09日 18:28
と〜るさん>そうですかw
そう言っていただけると本当に嬉しいですw
といっても私も、有名な攻略HPなどを参考にして、自分なりのやり方でやっているだけなんですけどねw
友達にも教えてあげて下さいね(^-^)
Posted by MASAKI at 2006年02月10日 00:11
堅竜骨どうすれば手に入るの?
Posted by キット at 2006年02月15日 14:23
キットさん>確か、Gクエの報酬で手に入りましたよ。
Posted by MASAKI at 2006年02月15日 23:29
いや〜〜、僕はどうしても上竜骨が取れなくて困ってたんですけど、このページに出会えたおかげでおもしろい程に上竜骨が貯まりました。
下手な説明なんてとんでもない!とても分かりやすかったし、おもしろい説明でしたよ(笑
Posted by 隣の旅人 at 2006年03月21日 21:13
隣の旅人さん>はじめまして、嬉しいコメントありがとうございます^^
上竜骨が取れるようになると、一気に攻略が楽になるので良いですよね^^
頑張って強い武器防具作ってくださいね^^
Posted by MASAKI at 2006年03月23日 21:22
やっていてさらに効率よくするために音爆弾があるとさらにクックをたおせるようになりますよ。
Posted by 奈々氏 at 2007年10月13日 15:08
初めまして!
「上竜骨 入手方法」で検索して
流れ着きました。
他のHPの乗ってる方法で試してて、
ずっと取れないで諦めかけてたんですが
こちらの方法で試したら一回目で取れました!
ありがとうございましたvv
Posted by 流 at 2007年12月02日 03:14
友達に自慢できそうです。こんなに簡単に上竜骨が手に入るなんて・・・って最初は思ってたけどいざやってみると・・・・・・最高ですッッッ!!!
友達に自慢したいと思います。
ありがとうございました。^^ノシ
Posted by 阿修羅 at 2008年03月26日 11:39
thanx man now im able to buy some nasty fuckn armers!! :D
arigatougosaimasita- :)
Posted by エディ at 2008年07月15日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。