最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

2月4日

早起きして、朝から電車で一時間半のPharaohの家に行き、一日中一緒にプレイしてきました。

ソロで「4本」はクリアしていたので、☆5から始めました。

とりあえず、早くGに行きたかったので、キークエのみをクリアしていく方針で。

すると、ありえない事が起こりました。

レイアから雌火竜の逆鱗、桜レイアから桜火竜の逆鱗、レウスから火竜の逆鱗を手に入れました。

手に入れにくいと言われている逆鱗を、3連続で、しかも一回目で手に入れてしまいました^^;

『ハードクエってもっとキツいんかな〜』と思っていたのですが、意外と簡単にGにいけました。

因みに基本装備ですが、

私は、お気に入りの激運スキル装備(進歩無しw)+相手の弱点武器(インドラ、イフマロ、フロスト改、絶一閃)。

Pharaohは逆に、クエストにあった防具+タツジンソード。

とりあえず、タツジンソード最高w

タツジンソード(麻痺属性)+弱点武器の組み合わせは、たまたま生まれたものですが、すごい良いかもしれませんw

コンビでなかなかクリアできない人がいれば、一度この組み合わせを試してみてくださいね♪

Pharaohの腕が良いというのもありますが・・・(爆)

そんなワケでサクサクっとGまで行き、☆6もほとんど怪鳥クエばかりなので、快調にクリアw

☆7キークエ「雷撃の2重奏」は、さすがにキリン装備で行きました^^;

そしてアッサリクリアw

そしてPharaohが「金銀の恐ろしさ、体験してみる?」と言うので、☆8の「天地」を貼ってもらいました。

「どうせ、すぐ死ぬやろう」と思っていたので、道具はほとんど持っていかず・・・

金レイアから狩りに行き、一回ハメられて死にましたが狩れたので、「これはいける!?」とか思いつつ銀レウスを狩りに。

やはり「ああ、閃光玉・・・orz」という展開に・・・

でも時間はかかりましたが、普通に狩れちゃいました^^;

残念ながら玉は出ませんでしたが、「金〜」「銀〜」の素材を手に入れた事だけでも嬉しかったです。

蔵まだ村クエの天地をクリアしていないので・・・。

時間は既に21時半。

あっとゆう間に半日が経過しておりました^^;

まだまだやりたかったのですが、Pharaohは日曜仕事、私も休日出勤しなければいけなかったので、仕方なく帰りました・・・

普段、土日はフットサルなどをしているのですが、たまにはこんな日もいいですねw

『「怪鳥」と「快調」?サブッ!』と思った方、ポチっとお願い致しますw↓
人気blogランキングへ

写真も載せておきます↓
Pharaohの現在の最強装備。
PharaohスカルS

私と髪の白いPharaohが、かぶって映った為に、私のランポスフェイクが白ランポスに・・・
白ランポス?

初めてのハードクエにビビりながら本気のキリンで行った時w
キリンとドクロ

PS.今日一日で上竜骨が40個増えてました^^;
この記事へのコメント
どうも 新年あけましておめでとうございます。

いきなりのコメントで大変申し訳ありません

今回コメントさしていただきましたのは

かってですが私のブログ <Blogを紹介しちゃます。>でやじざむらい的日々雑感を紹介さしていただきました。

かってに紹介して悪いと思ったんですが、 どうしても紹介したいと思いまして...

今回紹介さしていただきました、 かってに紹介してもうしわけありませんでした。

もしよかったらご覧ください。

ホントに毎回楽しく拝見しています。 ありがとうございます。

http://ameblo.jp/tkfire/
Posted by tkfire at 2006年02月06日 10:28
どうも 新年あけましておめでとうございます。

いきなりのコメントで大変申し訳ありません

今回コメントさしていただきましたのは

かってですが私のブログ <Blogを紹介しちゃます。>で上竜骨が欲しい!(モンスターハンターポータブル攻略ブログ)を紹介さしていただきました。

かってに紹介して悪いと思ったんですが、 どうしても紹介したいと思いまして...

今回紹介さしていただきました、 かってに紹介してもうしわけありませんでした。

もしよかったらご覧ください。

ホントに毎回楽しく拝見しています。 ありがとうございます。

http://ameblo.jp/tkfire/
Posted by at 2006年02月06日 10:29
この掲示の投稿とあわないのですが
リンクを希望しにうかがいました。
等サイトは、モンスターハンターPの
攻略をやっています。
もしよかったらぜひともリンクしてください!もしよかったらこちらの雑談掲示板などに書き込みお願いします。

URL=http://blog.drecom.jp/iroiro33/
サイト名=iwaのMHP攻略
バナー=http://blog.drecom.jp/iroiro33/img/41/sinnbana-.jpg
ぜひ、お願いします。
Posted by iwa at 2006年02月06日 22:02
 4日はお疲れ様です♪
よい狩りができて楽しかったです♪

怪鳥と快調ってのは普通にスルーするとして。
私の物欲センサーにはほんと脱帽ですよ、もう…
隣で逆鱗三連続なのにね…
逆鱗一枚も無いのですよ。。。
まぁ多分これからガシガシでますよ♪
多分…ね。。。。。。

しかしパーティーでの麻痺はアツイですね♪
叩き放題ですからね。
もう尻尾なんか切り放題、頭壊し放題☆
首から上も切り落とせそうな勢いで(^_^;
また、機会見つけて一緒にハンティングしましょうね〜(* ^ー゜)ノ
Posted by Pharaoh at 2006年02月06日 22:13
tkfireさん>ありがとうございます。
このようなヘッポコBlogで良ければ・・・
後ほど拝見させていただきます。

iwaさん>ありがとうございます。
相互リンク、こちらこそよろしくお願い致します。
後ほどお邪魔しますね。

Pharaoh>お疲れ様でした☆
逆鱗の件、ちょっと怒ってましたモンね(爆)
怪鳥討伐は、いじめてるみたいで可哀相でしたw
またやりましょねw
とゆうか、一緒にKayやりましょw
Posted by MASAKI at 2006年02月08日 00:21
俺なんて1回で雌火竜の紅玉手に入れましたよーーーーーーーーーーーー!
Posted by キット at 2006年02月15日 14:21
キットさん>おお〜!それはすごいですね〜!
強運の持ち主ですねw
Posted by MASAKI at 2006年02月15日 23:29
どうも初めまして。モンスターハンターPを買ってまだ1週間なんですが。とても難しいです。今イーオスなんですが、何とかしてGにしたいのですが、上竜骨がなかなか手に入りません。集クエで☆1のクックを捕まえろをやっているのですが、出てきません、装備は斬破刀です。なにか簡単な取り方があったら教えてくださいお願いします。
Posted by 隆司 at 2006年04月21日 21:10
隆司さん>はじめまして^^
上竜骨の簡単な入手方法を2006年2月上旬に書いていますので、参考にして下さい。
MASAKIのところをクリックして、下の方に行くと記事が見つかります。
最初は難しくても、何度もプレイすればコツを掴めますから大丈夫ですよ^^
頑張ってください!
Posted by MASAKI at 2006年04月22日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。