最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

ガチンコオン日記19(オン装備紹介)

言わずといれた「切れ味+1」装備。

切れ味+1
頭:ランポスUヘルム
胴:ランポスUメイル
腕:ゲネポスUアーム
腰:ゲネポスUフォールド
脚:イーオスUグリーヴ

切れ味+1と防御-30がつきます。

防御-30が厄介ですが、全てLV.5にするとスロットが7つも空きますので、

打ち消す事も可能ですし、砥石高速化をつけるのもアリですね。(私はそのままでしたが・・・)

上位の序盤で、アグレッシブに行きたい時はこの装備でした。

防御力は全てLV.5、爪護符ありで232です。

軍刀【獅子舞】

背中に背負っているのは、軍刀【獅子舞】(功624 火360)

見た目が良いなと思って作って、これもオン序盤で活躍しました。

今では軍刀【獅子王】に強化できますが、何だかパッとしないので強化していません。


次は、採取に行くには欠かせない装備。

採取用装備

頭:レザーライトSヘルム(獣剥珠)
胴:チェーンSメイル(獣剥珠)
腕:レザーライトSアーム(早手珠)
腰:レザーライトSベルト(獣剥珠)
脚:グリーンSジャージー(獣剥珠)

これで、高速剥ぎ取り&採取、採取+1、剥ぎ取り名人という素晴らしい組み合わせ。

ほとんどの方が持っていると思います。

防御力は護符爪ありで200ちょっとですけどね・・・

この装備は、剣士、ガンナー兼用ですので、対ラオ、ツカミ、シェン、ミラ系などにも着ていけますね。

しかし、見た目だけで人を判断する人間もいます。

「この装備をしている=厨」と決め付ける人もいるので、その辺はPT内で要確認ですね。

因みに私はこの装備で来られても何とも思いません。

もちろんこれで何回も死なれると話は変わってきますがw

この装備でレウスに挑んで死なない人にも会いました。

やっぱりこのゲームは、装備より腕だと思います。

まぁ、この装備よりも敵に合ったスキル、装備で行く事がBetterな事は確かですけどね^^


■龍壊棍(功988 龍410)

DSC01683.JPG

ドラゴンブレイカーの最強版

間違いなくハンマーでも最強部類に入るのではないでしょうか。


■大長老の脇差(功768 火70)

大長老の脇差

大老殿での街襲撃クエストを20回クリアすると、大長老から貰えます。

斬老刀【スサノオ】に強化できますが、こちらも微妙なので手をつけてません・・・


■イカリクラッシャー(功780 水340 )

イカリクラッシャー

本気の親方に全く勝てなくて、以前このBlogでコツを募集してみました。

すると、たくさんの方がコツを教えて下さり、実戦してみるとあっさり勝てましたw

ありがとうございました!

そして今頃画像うp・・・^^;

イカリは武器を構える時の音がイイデスネ^^


ー余談ー
水に弱いガルルガに、龍壊棍とイカリで挑み、どちらが早く狩れるかやってみました。

龍壊棍の方が、攻撃力、切れ味ゲージが優秀なのに、討伐時間はあまり変わりませんでした。

ああ〜ホンマにどうでもいい余談・・・
この記事へのコメント
なかなか良い装備をお持ちで^^
私の場合は全てテキトーで通して来ましたんで^^;
そして後悔してます^^;

その1 女性キャラを使用しなかったこと
その2 装備を適当に作製してたこと
その3 装飾品と食事を本格的に使用しだしたのが上位から

なんてことしてたんだろう^^;

そう言えば、ゴールドルナを作る予定だけど・・・
ラージャンの装備の方が良くないですかね^^;
あれが一番良さそうな気がしてw
Posted by キュウ at 2006年05月25日 23:29
いえいえ、キュウさんも持っているものばかりですよ^^;
ゴールドルナは本当に男と女じゃ、デザインに雲泥の差がありますよねぇ・・・orz
でも、防御力は高いし、スキルも激運ですし使えそうですが。

ラージャン装備、私も良いと思いますよ^^

PS.今日はオンに行かないと思います・・・
Posted by MASAKI at 2006年05月26日 19:11
持ってるのはレザーライトSくらいですよ^^;
ゴールドルナもリオハートの金バージョンだから見た目がwww
激運を見て欲しいと思ったけど・・・素材が高価すぎるもんで^^;

ラージャンは見た目も良いとは思うけど角が集まらないwww
どっちがいいですかねぇ(笑

今日はオンに行けないですか^^;
それじゃまた明日やりましょう^^
Posted by キュウ at 2006年05月26日 19:41
キュウさん>私もラーの角欲しいので、またラージャン行きませう^^

明日楽しみですね♪
頑張りましょう!!
Posted by MASAKI at 2006年05月26日 20:09
MASAKIさん>今日からですね^^
何で2日あるのかと言うのがレイアとレウスが別々に来るからだったとは^^;

頑張ってみましょうwww
Posted by キュウ at 2006年05月27日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。