最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

ガチンコオン日記21(5/30〜のイベント)

5月30日(月)〜6月1日(水)
イベント「????? 【古き7つ道具】所持」について。

もう分かっていると思いますが、一応↓に書きますね^^;

予想通りのイベントでした。

≪ギルド公式イベント≫
銀色の希少種を追って

リオレウス希少種1頭の狩猟
リオレウス亜種1頭の狩猟

受注&参加資格は
≪秘境セット≫の所持者

先日のイベントの銀&蒼レウスVerですね・・・



戦い方も同じです。

一匹を端で眠らせて、もう一匹を端で狩る。

一匹ずつ狩れば、それはもう簡単なクエストでございますw

銀レウスは金レイアより体力がないので、うまくいけばレイアより早く終わります。

ただ、レウスは良く飛ぶのでウザイです(*_*)

とにかく飛びまくります。

だからレイアより眠らせにくいし、眠らせるのに失敗すると結構苦労しますね^^;

銀レウス討伐

銀レウスの報酬の一つである銀火竜の翼膜は剥ぎ取りでしか手に入れることができません。

ですので、銀=狩る、蒼=捕獲というのが基本になりそうですね。


さて、銀火竜の尻尾が手に入ったので、煌竜剣(攻182 会心20%)作ってみました。

煌竜剣

銀の剣、金の盾で非常にかっこいいと思います。


が!


最後に作れる片手剣なのにこの弱さは何なんでしょうか。

これに限らず、ドスは中盤で手に入る武器が強く、

終盤に苦労して作った武器は弱かったり、会心率に−がついていたりします。

そうゆうのもドスが大批判される原因の一つだと思いますね。

MH3も、ドスのようなMHの焼きまわし+αじゃヤバいんじゃないでしょうか。


この記事へのコメント
煌竜剣はスロット3つでなにかしろってことですかね^^;
しかし金銀の素材で何も作ってないんですよね(笑

MH2は終盤の難易度を上げる為に武器を弱くしてると思いますよ^^;
せめて武器もレベルアップ出来る様にしてないとバランスが悪いだけになるのに^^;

MH3も同じ感じになりそうな予感が・・・
MHとMH2からのモンスター&武器が基本で
また古龍みたいなモンスターを追加して〜みたいな><
後はグラフィックが良くなってたり新しい拠点からスタートとか・・・
MHシリーズもネタ切れな感じはありますからね^^;
ただ開発スタッフがユーザーの声を無視してる限りは進化は期待出来ないと思います;;
壁際のカメラ改善されないし・・・
Posted by キュウ at 2006年05月31日 23:16
キュウさん>スロット3つあっても、これじゃどうしようもありませぬorz
完全にコレクションですね><

続報がないと何とも言えませんが、
今のところMH3は買わないですね〜
でも良い続報が出る事を期待してます^^
Posted by MASAKI at 2006年05月31日 23:47
MASAKIさん>金銀を倒した証として飾りましょう!が正解ですか〜><
攻撃力的に序盤向けの武器ですしね^^;

そうですね^^;
良い続報が出ない限りは買う方向には行きそうもないですw
頼むよ〜カプコンw
Posted by キュウ at 2006年06月01日 00:18
さっきはごめんなさい><
家のブレーカーが落ちて停電してました;;
Posted by キュウ at 2006年06月01日 23:43
いえいえ^^
データが消えてなくて本当に良かった^^
Posted by MASAKI at 2006年06月04日 01:47
消えなくて助かりました^^
今後は気をつけてないと^^;
Posted by キュウ at 2006年06月04日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

