最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

モンスターハンター3はWiiで!!

モンスターハンター3(トライ)はWiiで発売という、驚愕の事実が判明しました!

カプコンは10日に、モンスターハンター最新作「モンスターハンター3(トライ)」をWii向けに発売すると発表したのです!!
発売時期と価格は分からないそうですが、モンスターハンター3をやるために、PS3(プレイステーション3)を購入した人もいるはずです。
これはヒドい話ですね。
PS3向けに開発していたが、PS3版の開発は取りやめる方針だそうです。

これって私達だけでなく、SONYにとっても痛いニュースですね。
安価なPS3を発売して波に乗ろうとしていた矢先の出来事ですから。
やはりゲーム業界というのは任天堂の圧力がかかっているのでしょうか?
Wiiがそんなにすごいハードだとは思えないのですが。

メタルギアソリッド4の動画を見て、PS3のポテンシャルはスゴイと思いました。
しかも、Wiiだと、斬るマネとかするハメになるんじゃないでしょうか・・・
かなり残念なニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000015-maiall-game

モンスターハンターPやりすぎて

視力が落ちている人いませんか?

視力回復したいと思っている人いませんか?

視力回復できる体操が載っているレポートを発見しました。
無料で読めますから、視力低下に困っている人は読んでみて下さい。

毎日10分で即効!視力回復トレーニング

パソコン作業の目疲れとはサヨウナラ 今すぐ視力低下を防ぐ方法

無料でも色々とお得な情報があるサイト

ドス10月イベント情報

10月1日(日)〜10月3日(火)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11〜
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

10月4日(水)〜10月6日(金)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
猛毒劇毒・闘技場! HR31〜

10月7日(土)〜10月9日(月)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
金色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

10月10日(火)〜10月12日(木)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17〜
蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

10月13日(金)〜10月15日(日)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
シュレイド城での決戦! HR51〜

10月16日(月)〜10月18日(水)
黒狼鳥の逆襲! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
獣人族の宴・闘技場! HR31〜

10月19日(木)〜10月21日(土)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR17〜
雷−いかずち− HR41〜

10月22日(日)〜10月24日(火)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
紅き怒りを追撃せよ! HR51〜

10月25日(水)〜10月27日(金)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
猛毒劇毒・闘技場! HR31〜

10月28日(土)〜10月30日(月)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17〜
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

10月31日(火)〜11月2日(木)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
獣人族の宴・闘技場! HR31〜


この前、キュウさんとオンに行ったら、ガルルガがオンにいました。

ついにガルルガもドスデビューですか!

てゆうか今更・・・orz

16日も出現するみたいです。

まだ戦っていない人は是非♪
(なかなかタフな野郎ですぜ)

8月イベント情報!

8月1日(火)〜8月3日(木)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
猛毒劇毒・闘技場! HR31〜

8月4日(金)〜8月6日(日)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
祖龍 HR51〜+【まぼろしの書物】所持

8月7日(月)〜8月9日(水)
怪鳥の乱! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
雷−いかずち− HR41〜

8月10日(木)〜8月12日(土)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
銀色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

8月13日(日)〜8月15日(火)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11〜
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

8月16日(水)〜8月18日(金)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

8月19日(土)〜8月21日(月)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
シュレイド城での決戦! HR51〜

8月22日(火)〜8月24日(木)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17〜
獣人族の宴・闘技場! HR31〜

8月25日(金)〜8月27日(日)
怪鳥の乱! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
金色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

8月28日(月)〜8月30日(水)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
猛毒劇毒・闘技場! HR31〜

8月31日(木)〜9月2日(土)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
雷−いかずち− HR41〜

ポータルサイトより

う〜ん、何日にオンに行こうかなぁ。


それはそうと・・・


BANKBANDのto Uは名曲ですね。

Mステで聴いて泣きそうになってから、毎日聴いてます^^;

こんな時代だからこそ、心に響くんでしょうね。


ガチンコオン日記24(テオ襲撃)

テオが街を襲撃しているという情報を聞き、またまた久々にオンに行きました。

ぶっちゃけ・・・
続きを読む

MHP2nd情報!!

モンスターハンターポータブル2nd公式サイトもありましたぁ!!

シルエットだけですが、新モンスターの姿も見れますよ^^

情報が待ち遠しい人は、お気に入りに登録しておきましょうね♪

モンハンP新情報!

モンスターハンターポータブルの続編が出るみたいですね!

その名も、モンスターハンターポータブル2nd

詳しくは、キュウさんのブログで書かれています^^

画像へのリンクもありますよ♪


ガチンコオン日記23(新イベント)

W杯は、ジダンファンにとって悲しい結末となり、その幕を閉じました。

そして昨日は、いよいよモンハン新イベントDAY!

ちょっとワクワクしながら、キュウさんと待ち合わせの時間にオンへ。

新イベントは、とんでもないイベントでした。
続きを読む

7月イベント情報!

6月29日(木)〜7月1日(土)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
銀色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

7月2日(日)〜7月4日(火)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11〜
蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

7月5日(水)〜7月7日(金)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
雷−いかずち− HR41〜

7月8日(土)〜7月10日(月)
怪鳥の乱! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
獣人族の宴・闘技場! HR31〜

7月11日(火)〜7月13日(木)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

7月12日(水)〜7月14日(金)
狩人祭!盾蟹連続討伐 無制限
一部のクエストと入れ替わります


7月14日(金)〜7月16日(日)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11〜
金色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

7月17日(月)〜7月19日(水)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

7月20日(木)〜7月22日(土)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
シュレイド城での決戦! HR51〜

7月23日(日)〜7月25日(火)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17〜
獣人族の宴・闘技場! HR31〜

7月26日(水)〜7月28日(金)
怪鳥の乱! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
猛毒劇毒・闘技場! HR31〜

7月29日(土)〜7月31日(月)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
紅き怒りを追撃せよ! HR51〜

ポータルサイトより

7月12〜14日のイベントがめっちゃ気になりますね〜!!

楽しみどす★

「俺も行くぜ!」という方、1クリックよろしくお願いします♪

モンハンネット進出!!

モンハンネット(MHN)に登録しましたぁ!

すごいですねMHN!

mixiにも登録していますが、断然良いと思います!

早く使いこなせるようになりたいですねぇ^^

MHNでは、Blogより突っ込んだ話とか、しょうもない話とか、そんな事を書いていこうかなと思ってます。

ニックネームは「MASAKI@W杯に夢中」です。←変更するかもw

フレ募集中です♪

ちょっとこれから仕事が忙しくなりそうなので、あまり更新しないかもしれませんが、

Blogよりコミュミケーションはとれると思うので^^


1日1クリック、よろしくお願いします♪

お知らせ

ブログトップランキングに登録しました。

良かったら1日1クリックしていただければと思います。

クリックした後「応援したよ」とコメント下されば、私もあなたのサイトを応援しに行きますので♪

よろしくお願いします♪


神様・仏様・祖龍様

祖龍様・・・

あなたのおかげで、ついに手に入れる事ができました・・・

続きを読む

めちゃめちゃ久しぶりに?

オンに行きました。

姉さんに話を聞くと、砦に龍が襲来してるとか・・・

部屋に入り、確認してみると、ラオとシェンでした。

もちろん行きませんでしたw

私がオンに来た理由はただ一つ!

竜の爪を買う事!!!

今日は調合屋特売日だったのです。



そして、なんと・・・



1500個も買ってしまいました(´・ω・`)

23〜25日は祖龍、26〜28日は黒龍なので・・・^^;

ミラ系はお金稼ぎにもってこいですよw


最近、ガンに転向しつつありますが、まだまだ上位でやれる自信がありません・・・

あるヘビィガンナーの生涯さんのような素晴らしいガンナーになれる日がくるのでしょうか・・・

毎回、尊敬の眼差しでBlogを拝見しています。


雑談(W杯中のせいなのか・・・)

久々にオンに行きましたが、いつもより若干、人が少ないような気がしました。

日本戦はもちろんですが、他の国の試合も見るほどのサッカー好きな方が多いのかな?

だとしたら、一度ご一緒したいものです^^

その場合、狩りそっちのけでサッカー話ばかりしてそうですがw

今大会のボールは構造上、蹴ると無回転になりやすいという事で、

ナックル気味のミドルシュートでの得点が多いですね。

日本は非常に残念な結果になってしまいましたが、C組とE組に注目して見ています。


さて、肝心のMHですが^^;

ミラバルカン装備にする為に、資金&粉塵集めをちょっとだけしました。

オフでは魚竜のコインの為に演習やったり(全く出ないけど)

ガンの練習したりしてますね。


著名人が何人かMHしているっていう話は、たまに聞きますが、

なんと、歌手の玉置成実さんもプレイしていて、日記まで公開されているとわ^^;

玉置成実のモンハン日記

びっくりしましたぁw


ガチンコオン日記22(黒龍が去って・・・)

先日の黒龍イベを連戦し、ようやく大量の翼膜をGETしまして・・・

念願のドラゴン装備ができました!

ドラゴン装備&黒龍槍

スキルは、麻痺&毒&気絶無効。

武器はこれまた念願の黒龍槍です。

MH無印ではオフ専だったので、ず〜っと作ってみたかったんですよね。

今回は残念ながら、会心率マイナスがついてしまっていますが・・・

ドラゴン装備は、ミラバルカン→ミラルーツと順に強化していくつもりです。

強化に使う逆鱗や、テオ粉塵など全然足りませんが〜orz


因みに、対黒龍装備。(画像は後日)

武器:神ヶ島
頭:ドラゴンフェイス
胴:ドラゴンスキン
腕:ドラゴンフィスト
腰:クロオビフォールド(胴倍加)
脚:ガレオスSレギンス(胴倍加)

スキル:反動軽減+2、装填速度+1、散弾LV1追加、体力−10です。

翼膜節約の為、腰をクロオビにしています。

腰もドラゴンにすると、散弾LV1&2追加になります。

脚はなるべくガレSで。

そうしないと、友情スキルが発動しませんのでご注意を。

反動軽減+2は素晴らしいスキルですね^^

麻痺弾LV.2が反動なしで撃てるので良いです〜^^


さて!


いよいよ今日からW杯!

ラオが来てる?

そんな事はどうでもいいwww

サッカー好きの私にとって、最高の日々の始まりですv^^v

今大会で大好きな選手ジネディーヌ・ジダンが引退してしまいます・・・

ですので、できるだけフランスに勝ち残ってもらいたいですね〜><


6月のイベント情報!−追記あり−

なんと6月からイベントが毎日配信されます!

詳しくはこちらを。

2日から黒龍、中旬に紅龍、下旬に祖龍&金or銀が来るようですね。

今のイベントが終わったら、黒龍が来るまで休もうと思っていたので、ちょうど良かったです^^;

まぁ、こうでもしないと最近解約する人が増えてますからね。


また武器作りました。

コロナ(攻196 火440)を作って、

コロナ

ゴールドマロウ(攻238 防御+10 火480)に強化です!

ゴールドマロウ

これは強くてカッコ良くていいですね^^

逆にコロナから別派生の武器、フレイムサイフォスは・・・orz


−−追記−−

襲撃率が街60%?砦95%だったのに、何故か急に街の襲撃率が100%になった件。

某掲示板では、CAPCOMの嫌がらせとか書かれていましたが、CAPCOMのミスだったようです。

お詫びの記事

それに伴い、6月のイベントが若干変更されました

中旬に金レイアが追加されましたね。

そして今まで「?????」表記だったものもオープンになっていますw

人間誰にでもミスはあります。

素直にそれを認め、お詫びの気持ちを形にする事は大切な事ですね。


ガチンコオン日記21(5/30〜のイベント)

5月30日(月)〜6月1日(水)
イベント「????? 【古き7つ道具】所持」について。

もう分かっていると思いますが、一応↓に書きますね^^;

続きを読む

ガチンコオン日記20(5/27〜のイベント)

5月27日(土)〜5月29日(月)
イベント「????? 【古き7つ道具】所持」について。

ネタバレありなので↓に書きます。

続きを読む

番外編:対金銀用武器

明日から対戦する事になるであろう、金銀夫婦。

一番有効なのは雷属性、そして切断の弱点は翼という事で、大剣or太刀or槍で行こうかと思います。

■大鬼槍ラージャン(攻414 雷210 会心20%)

大鬼槍ラージャン

何度もラージャンと戦い、先日ようやく角折りに成功し、鬼槍ラージャン作成。

そして大鬼槍にしました。

会心率20%が魅力ですね^^

■召雷剣【麒麟王】(攻576 雷610)

召雷剣【麒麟王】

召雷剣【麒麟】から強化しました。

■鬼神斬破刀(攻816 雷580)

鬼斬破

こう並べてみると、3つの中で最初に作ったコレが一番強いような・・・

とりあえず、この3つで色々試してみようと思います。

ーー追記ーー
MH大戦術論さんのところのダメージ算出メッカニズムで計算してみたところ・・・

何故か大剣、太刀では、上の二つより、ダオラ=デグニダルの方がダメが通るし、

ランスは大鬼槍ラージャンとテリオス=ダオラは、ほぼ同等のダメですね^^;

氷属性はあまり通らないはずなのに・・・

ダオラデグニダル

とゆう事で、ラージャン角折り用に作ったデグニダル(攻864 氷350)も候補に上がりますたw


ガチンコオン日記19(オン装備紹介)

言わずといれた「切れ味+1」装備。

切れ味+1
頭:ランポスUヘルム
胴:ランポスUメイル
腕:ゲネポスUアーム
腰:ゲネポスUフォールド
脚:イーオスUグリーヴ

切れ味+1と防御-30がつきます。

防御-30が厄介ですが、全てLV.5にするとスロットが7つも空きますので、

打ち消す事も可能ですし、砥石高速化をつけるのもアリですね。(私はそのままでしたが・・・)

上位の序盤で、アグレッシブに行きたい時はこの装備でした。

防御力は全てLV.5、爪護符ありで232です。

軍刀【獅子舞】

背中に背負っているのは、軍刀【獅子舞】(功624 火360)

見た目が良いなと思って作って、これもオン序盤で活躍しました。

今では軍刀【獅子王】に強化できますが、何だかパッとしないので強化していません。


次は、採取に行くには欠かせない装備。

採取用装備

頭:レザーライトSヘルム(獣剥珠)
胴:チェーンSメイル(獣剥珠)
腕:レザーライトSアーム(早手珠)
腰:レザーライトSベルト(獣剥珠)
脚:グリーンSジャージー(獣剥珠)

これで、高速剥ぎ取り&採取、採取+1、剥ぎ取り名人という素晴らしい組み合わせ。

ほとんどの方が持っていると思います。

防御力は護符爪ありで200ちょっとですけどね・・・

この装備は、剣士、ガンナー兼用ですので、対ラオ、ツカミ、シェン、ミラ系などにも着ていけますね。

しかし、見た目だけで人を判断する人間もいます。

「この装備をしている=厨」と決め付ける人もいるので、その辺はPT内で要確認ですね。

因みに私はこの装備で来られても何とも思いません。

もちろんこれで何回も死なれると話は変わってきますがw

この装備でレウスに挑んで死なない人にも会いました。

やっぱりこのゲームは、装備より腕だと思います。

まぁ、この装備よりも敵に合ったスキル、装備で行く事がBetterな事は確かですけどね^^


■龍壊棍(功988 龍410)

DSC01683.JPG

ドラゴンブレイカーの最強版

間違いなくハンマーでも最強部類に入るのではないでしょうか。


■大長老の脇差(功768 火70)

大長老の脇差

大老殿での街襲撃クエストを20回クリアすると、大長老から貰えます。

斬老刀【スサノオ】に強化できますが、こちらも微妙なので手をつけてません・・・


■イカリクラッシャー(功780 水340 )

イカリクラッシャー

本気の親方に全く勝てなくて、以前このBlogでコツを募集してみました。

すると、たくさんの方がコツを教えて下さり、実戦してみるとあっさり勝てましたw

ありがとうございました!

そして今頃画像うp・・・^^;

イカリは武器を構える時の音がイイデスネ^^


ー余談ー
水に弱いガルルガに、龍壊棍とイカリで挑み、どちらが早く狩れるかやってみました。

龍壊棍の方が、攻撃力、切れ味ゲージが優秀なのに、討伐時間はあまり変わりませんでした。

ああ〜ホンマにどうでもいい余談・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

