最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

ガチンコオン日記18(近況)

最近やっている事、やりたい事は、

1、麻痺武器を活かす為の状態異常攻撃強化スキルがついた防具作成

2、対ミラ系用の、装填数うp&反動軽減+1スキルがついた防具作成

3、ランス用の、見切り+1&ガード性能+1(できれば+2)スキルがついた防具作成

でしょうか。

1は進行形、2と3は構想段階でございます。

構想とゆうか妄想?w

何か最近ゲームする気が起こらなくて・・・

BlogRankingの方も、目標だった10位以内に入れた事、たくさんの方にブックマークしていただいた事で、

自分自身満足したので、登録解除しました。

あまり更新していないのに、毎日わざわざクリックして下さっている方に申し訳ないという気持ちもあります。

こんなヘボBlogを今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました!!

なんか最後みたいな文ですが、Blogは続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

装備の画像は出来次第、うpしますね^^

ガチンコオン日記17(秘境への道のり)

秘境セットを作る為には、上位森丘に行かなくてはいけません。

まずは、始まりの唄を剥ぎ取る為にキングチャチャブーを狩りまくりました。

キングチャチャブーは基本的に、温暖期の密林レイア(尻尾斬りサブクエ)で狩っていたのですが、

始まりの唄が出ない代わりに、レイアの尻尾様から素晴らしいプレゼントをいただきました。(剥ぎ取り名人あり)

一回目:雌火竜の紅玉と雌火竜の逆鱗を戴き、

二回目:雌火竜の逆鱗と雌火竜の紅玉を戴きました。

因みに確立は、雌火竜の逆鱗5%、雌火竜の紅玉2%。

これが4連続で出た事で、正直怖くなりました。

事故にでも合うんじゃないかと・・・


おかげさまで事故には合いませんでしたが、この奇跡のプレゼントのせいか、

始まりの唄を手に入れる事ができたのは、キングチャチャを40匹ほど狩った時でした・・・

剥ぎ取り回数、約80回・・・

ツイテいるのか、ツイていないのか分かりませんね・・・


唄を聴き、上位森丘に行けるようになりまして。

秘境セットの材料の一つ「秘境への5つ道具」を手に入れる為、「竜たちのねぐら」へ。

レウス、蒼レウスを相手にするクエです。

これを4,5回クリアした時、秘境への5つ道具GET!!


「秘境への地図」は、砦防衛戦ラオのサブクエ報酬で、既に手に入れておりまして。


最後の一つ「秘境へのコンパス」が厄介でした。

これは、季節によってクエストは違いますが、秘密のポーチ6個納品するサブクエ報酬なんです。

でも、何度クリアしても全く出なくて・・・

これも30回はしたと思います。

猫をひたすら狩って、狩って、狩りまくる・・・

コンパスをGETした頃には、肉球のスタンプ、ドス大食いマグロも貯まりまして。

「秘境のセット」と「メラルーガジェット」両方手に入れちゃいました^^;

これで、秘境に行けますし、麻痺でサポートできるようにもなりました。

メラルーガジェットメラルーガジェット 功210、麻痺380

PT内に麻痺役が一人いた方が、テオ戦など非常に楽になりますからね^^

5月のイベント情報

5月後半のイベントが明らかになりました。

5月15日(月)〜5月17日(水)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11〜
雷−いかずち− HR41〜

5月18日(木)〜5月20日(土)
怪鳥の乱! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11〜
蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

5月21日(日)〜5月23日(火)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
紅き怒りを追撃せよ! HR51〜

5月24日(水)〜5月26日(金)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

5月27日(土)〜5月29日(月)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11〜
????? 【古き7つ道具】所持

5月30日(火)〜6月1日(木)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17〜
????? 【古き7つ道具】所持

詳しくはこちら

黒龍を期待していましたが、来ないようで・・・

そして何故か紅龍(5/21〜23)が来るようで・・・


しかし!今回注目すべきは、5/27〜6/1です!

【古き7つ道具所持】とは、秘境セットと思います。

ついに金銀夫婦と戦える日がやってきそうですね!

因みに秘境セットとは、

「秘境へのコンパス」+「秘境への地図」+「秘境への5つ道具」の3種調合で作れます。

私はまだ揃ってませんので、今度は秘境セットを作る事が当面の目標になりそうですね・・・

頑張ります!

人気blogランキングへ

重大情報!!

驚かせて申し訳ないんですが・・・
続きを読む

ガチンコオン日記15(祖龍5/6〜5/7)

もちろん「???(まぼろしの書物所持)」は祖龍!

いよいよ祖龍との戦いです!

以下ネタバレですので、お楽しみにしている人はここまでで・・・
続きを読む

ガチンコオン日記14(紅龍5/4〜5/5)

やはり「????」は紅龍でした。

オンに行くとフレが誰もいなかったので、求人区へ。

黒龍戦の事があるので、どんなメンバーと当たるかドキドキしながら・・・

そして、麻痺拡散ガン3と双剣1で紅龍に挑みました。

このPTが素晴らしく、10戦ほどやって、1回失敗、9回討伐できました><

もちろん全破壊も完璧><

紅龍の基本報酬で、戦友の証が出るので「証が足りない」と嘆いていた人には嬉しい事ですよね^^

今回は紅龍の素材をたくさん手に入れることができました><


でもね・・・


黒龍2回しか狩ってないので、紅龍の素材があっても意味ないんですよね・・・

嗚呼、黒龍・・・

自信も大分ついたので、もう一度やってきて下さいまし・・・

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記13(予想的中!古龍迎撃戦)

いや〜良かったです!

予想(希望)どおり、古龍が昨日来てくれました!

今回は、クシャルとヤマツカミです。

ヤマツカミは普段、塔にしか出現しなくて、頂上まで来るのに20分ほど待っていないといけないのですが、

今回は街に来るという事で、「これは早く討伐できる!」と思い、早速やってみました。

ツカミクエは、岩が道をふさいでおり、1→2→3しかいけなくなっています。

ツカミは最初2にいて、適当に虫を吐いた後、3に行きます。

2にいるとき、バリスタを撃つのですが、虫を吐いてきたら3にいきましょう。

そしてもう一度2に戻ると虫がいなくなってます^^

虫に殺されかける人(私ですね)は、是非この方法で♪

そして3。

浮いているうちは適当に打ち上げ樽爆、激龍槍、残りのバリスタなど当てつつ、

降りてきたら通常通りで。

4人とも超絶なら平均10分少し超えるぐらいで狩れます^^;

報酬には、終焉の書がありますので、書が欲しい人はコチラの方が良いかもしれませんね。

私は、4,5回狩って、3連続で書が・・・

そんなにもいりません・・・

とりあえず、これで無事に祖龍の書完成です^^

何とか間に合いました><

ツカミで注意するのは、

1、プレス

2、ガス

この二つですかね・・・

1は、普段なら高く上昇してプレスなので、かわしやすいですが、

今回は低い位置からなので、予備動作が少ないです。

乱舞ボタンを押した直後にプレスモーションに入られると、

乱舞中は動けないので、そのままかわせず・・・

何回か当たりましたね・・・

しかも防御力がないので(300ほど)、即死です。

結構皆さん当たっていたので、防御力はなるべく高く(400弱くらい)した方が安全ですね。

2は、ツカミが少し高く上がったらガスがきます。

コレは結構攻撃範囲が広くて、

「上の方でガスを放っているから安心♪」とか、思ってたら当たります^^;

しかも結構ダメージも大きい(私の防御力が低いだけかも)です。

とにかく、「ツカミが上昇したら離れる」。これで当たりません。

ツカミ体内

↑倒したら何故か必ずツカミの体内に入りますw


さて、何回か狩った後、キュウさんのお手伝い。

伝説の書を手に入れるため、恐ろしいラージャン討伐です><

といっても、もうだいぶ慣れたので普通に狩れるようになりました^^

ラージャンは氷が弱点なので、武器はエストレモ=ダオラ(ダオラ片手剣)です。

エストレモ

功252 氷390

切れ味+1スキルをつければ、白ゲージになりますし、優秀な片手剣です。

鋼氷剣(10万z)→エストレモ(15万z)と、とんでもなくお金がかかりますが・・・

サイヤ人を2、3体狩って、最後のクエ報酬でキュウさんは書をGETしました!

おめでとうございます^^

これで二人揃って祖龍「見学」に行けますw


そういやラージャン、まだ角も尻尾も破壊した事ないですねぇ・・・

ダオラ=デグニダル(ダオラ大剣)か、テリオス=ダオラ(ダオラ槍)を作った方が、破壊しやすいかもしれません。

一番必要なのは、私のスキルですけど・・・><

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記12(黒龍2&キリンハメ技)

黒龍二日目、でもお金も素材もない・・・

とりあえず古龍情報を見に行くと、なんとキリンが雪山にいるではありませんか!

という事で、早速キリンハメする事に。

※キリンのハメ技が判明して以来、キリンは雪山に来なくなっていました。

黒龍と同じ日にキリンを雪山に設置するとは、CAPCOMさんもイジワルですなぁ・・・

さて、このキリンハメですが、やり方は簡単。

場所は雪山。

4人全員で、散弾の撃てる攻撃力の高いガンを所持。

ガンは、散弾6発撃てるバストンメイジがオススメです。

割と簡単に作れますし、最終強化+パワーバレル装着で功撃力314(だったと思います)。

キリンは最初6にいますので、急いで6にいき、

4人とも高台に上って、忍耐の実が取れる少し後ろあたりで構えます。

この辺りです。

キリン雪山ハメ

横から。

キリン雪山ハメ2

ここから散弾のシャワーを、キリンに浴びせます。

この場所で4人重なって撃てば、味方の散弾&キリンの落雷に当たりません。

全員バストン最終型なら、5分ほどでしょうか。

まず攻撃は当たらないので、「剥ぎ取り名人」「幸運、激運」スキルのついた防具がいいですね。

手に入れた報酬などを全て売れば、一回15000〜30000ぐらい手に入りました。


ただこの方法も、ガンの攻撃力が少ない人や、弾をケチる人がいると、

ハメる事ができず、キリンは別の場所に移動してしまいます。

しばらくすると6に帰ってきて、また攻撃を再開できますが、

当然、タイムは落ちます。


適当にお金を貯めた後、先日のフレも合流し4人で黒龍へ。

一応全て部位破壊して、討伐できました。

眼と翼膜も一個ずつ手に入れる事ができました。(もっと欲しいですが)

その後、ソロで行くも2死したのでリタイヤ・・・

う〜ん、やっぱりまだまだですねw


結局、黒龍は二日で二体しか討伐できず^^;

ただ、PT編成、立ち回り方などは勉強になったので、これを次回に活かしたいと思います。


そうそう!

先日予想した古龍迎撃が、現実のものとなりそうです!

ありがとうCAPCOMさん!絶対終焉の書を手に入れます!

でも、明日は予定があるので、今日中がいいんですが・・・><

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記11(黒龍1)

昨日はお昼から黒龍イベントにいってきました。

とりあえず、キュウさんと二人で練習し、2死したらリタイヤ。

なんとなくコツを掴んだ後、野良でやってみましたが・・・

野良じゃ勝てる気がしませんでした。

ケチッて拡散2を撃たず、1しか撃ってない人を見た時、「これじゃ無理」と思いましたね。

拡散2は、カラ骨小と竜の爪の調合でできますが、竜の爪は確かに高いですし、

買える期間が限られているのでケチる気持ちは分からないでもないです。

しかし、それでいつまでも勝てない→時間が経つにつれ集中力が切れる→炎に当たって死ぬ→クエスト失敗

こんな事をされてしまっては、ケチらずに爪を使っている方は、たまったもんじゃないです。

結局、一回もクリアできず、爪は無くなりました。


私用があったので一度落ち、夜中に帰宅後、ソロで黒龍に挑んでみました。

超絶で、いわゆる「壁ハメ」をやってみました。

初めてソロで討伐できましたが、なんと40分もかかってしまいました^^;

上手い方は何分ぐらいで討伐できるんでしょうか?

黒龍は、ラオと同じ、3ヶ所で3回剥ぎ取れるのですが、

これの方法だと顔が壁に埋まるので、顔を剥ぎ取れないのです。

更に、翼を破壊できない為、一番必要な「翼膜」をGETできないんです。

とゆう事で、やはりガンナーは必要ですよね。

今日は素敵なガンナー様に出会えますように・・・

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記10(G.Wのイベント&大胆予想?)

G.Wのイベントは、こちらに載っています。

4/30、5/1が、黒龍。

5/4、5/5の???は、紅龍だと思われます。

5/6、5/7の???は、条件が【まぼろしの書物所持】という事ですが。

まぼろしの書物とは、祖龍の書と思われます。

ので、この2日間は、祖龍が来ると睨んでます。

祖龍の書とは、

1、終焉の書(ドンドルマ防衛戦の基本報酬)

2、伝説の書(ラージャンクエの基本報酬)

3、古龍の書(ヤマツカミクエの基本報酬、サブA報酬、紅龍試験の確定報酬)

を3種調合すれば作ることができますが、終焉の書だけ持っていません・・・

伝説の書はラージャン討伐一回目でGET(4戦1勝3敗w)

古龍の書はヤマツカミ討伐一回目でGET

と、非常に運が良いのですが、終焉の書を手に入れるのが一番厄介なんですよねぇ。

ドンドルマ防衛戦、つまり古龍迎撃戦(街)は、期間が限定イベントですから。

多分、私以外にも、防衛戦を待ち望んでいる人がたくさんいるはずです!


ここで大胆予想!

もし、CAPCOMがユーザーに優しい企業なら!

黒龍関係イベが無い、5/2、5/3に古龍が来るような気がします!!

予想というより希望です!

さぁ、CAPCOMはどのような対応をするのでしょうか。

最悪でも、祖龍が来る前日、前々日には来てくれないと・・・


おまけ画像。

昨日のチビフルフル2体討伐イベでGETしたデンゲキチケットで・・・

ポリタン

ポリタン作ってみました。

可愛いけど、使えません。

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記9(HR50試験A)

鬼ヶ島の火力不足を痛感したので、オフのキリン演習でお金を貯めて、

神ヶ島作成、そして最終強化しました。

そしてオンにいき、キュウさんと再度紅龍へ。

紅龍

不気味です。

そして、見事に失敗^^;

紅龍ベロリ

紅龍、余裕の舌ベロリです。


「もう他のクエでいいや」と言う私に、

「もう一回だけ;;」というキュウさんw

で、もう一度行ってみると、全く死なずに討伐成功!

紅龍討伐

どうやら二人とも紅龍の動き、メテオのかわし方を覚えたようです。

昨日のフレの方が言うメテオのかわし方は、「止まっておいて、光が見えたら緊急回避」だそうです。

私は視野が広がるようなカメラアングルにして常に動き、

光が近くに見えたら緊急回避するようにした方が、かわし易かったです。


これで、めでたくHR51になりました^^

これ以上HRを上げても仕方ないし、これからはオンもマッタリやっていきます♪


次に、「始まりの唄」をGETしに行きました。

これは、チャチャブー3匹狩った後に出るキングチャチャブーから剥ぎ取れるアイテムで、

この唄をアリーナで聴かないと、オンの森丘には行けないのです。

この日は寒冷期の密林で、キングを1時間かけて5,6匹狩ったと思います。

1,9,7でチャチャ、3匹倒すと7にキング出現です。

キングチャチャブー

チャチャブーの頭に火が灯っているのが、キングです。

一度キングを狩り、もう一度7に入ると、たまにまたキングがいる時があります^^

剥ぎ取り名人をつけてるので、1匹2回、10〜12回剥ぎ取ったんですが、

二人とも結局唄は出ず・・・

疲れたので落ちました・・・orz

温暖期の密林6では、チャチャブーが3匹、キングも無限に沸くという情報を聞いたので、

唄GETツアーは、温暖期まで持越しですね・・・

チャチャブーにはハンマーがオススメです♪

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記8(HR50試験@)

キュウさんと二人で試験をしようと思い、キュウさんの部屋に行くと、

先日フレになった方が部屋にいたので、黒龍討伐のアドバイスを聞いて、城に向かいました。

黒龍

3人とも、拡散LV2の調合撃ち53発+αです。

この方法で、やっと黒龍を倒せました><

拡散を3発撃てる鬼ヶ島、神ヶ島がオススメかなと・・・

因みに私は鬼ヶ島(未改造ショボショボ)、二人は神ヶ島と思います。


続いて、HR50試験最後の紅龍。

この時は、キュウさんが紅蓮双刃(かな?)、二人はガンでした。

紅龍は15分弱で終わりましたねw

フレの方が言うには、紅龍の方が体力が少ないらしいです。

一撃死で恐れられている通称「メテオ」もじっとしていれば当たりませんでした。^^;

これでキュウさんはめでたくHR51ですv^^v


さて、次は私の番。

フレの方が、もう一人フレを呼んでくれて、4人でやる事に。

この方も上手くて、あっさりクシャル、ナズチ、テオを攻略。

そこで、二人が抜け、キュウさんと二人で黒龍、紅龍に行く事になりました。

黒龍を倒し、紅龍に行こうと思ったら、キュウさんがカラ骨【小】がないとの事。

私は78個あったので、半分渡して、いざ紅龍へ!


負けられません!だって、もう素材がないんだもの!


とか思いながらも、眠気最高潮。

早い段階で2死しちゃいました^^;

そこで、眠気が飛んだものの結局失敗。

素材がないので、明日リベンジを誓い合い、落ちました。


この日、調合屋特売日だったので、竜の爪を300ほど買い込みました。

お金が久しぶりに1000z代になりました;;

明日に続く・・・

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記7(初上位ラオ+α)

古龍迎撃戦、今回はラオと灰ラオでした。

灰ラオ

↑が灰ラオ。

正確には「蒼ラオ」だと思うのですが、何故か灰ラオと呼ばれていますね^^;

前にも書いたとおり、ラオと戦うのが好きではありませんが、

■蒼角欲しい(独龍剣など作りたい)

■堅殻欲しい(暁を覇にしたい)

■宝玉欲しい(色々作りたいし)

■秘境への地図欲しい(秘境セット作りたい)

と、たくさん理由があったので、この二日間は我慢して結構狩りました><

地図が全く出ないので、途中から角折ってサブクエクリアを繰り返し・・・

何とか二日目で4つ全ての欲望を満たす事ができました。

二日目後半、野良で組んだ人の装備が素晴らしく(剥ぎ取り名人+高速剥ぎ取り+採取+1)

何故私も初めからこの装備をしていなかったのかと後悔しました・・・

ラオ一回につき11回、運がいいと12回剥ぎ取れるらしいです。

まだまだ宝玉が足りないので、次回ラオが来るまでに作りたいと思います。


今回、素材はたくさん手にしましたが、激しく金欠の為、ほとんど何も作れていませんね><


HR41になって、HR上げとお金を稼ぐ為、古龍、ラオとずっと戦ってきて、最近ホントに作業感が強いです・・・

でもGWに黒龍3連発が待っているので、それまでに51に上げたいと思っていて。

それが焦りになっていますね、多分。

そんなこんなで現在HR50、またまた試験です。

試験の報酬がおいしくないので、知らない人に「試験手伝ってください」って言えないんですよね^^;

交互貼りしていると、時間が足りないですし。

だからまたキュウさんと二人でやるんやろなぁw

キュウさんも残すは、黒龍、紅龍のみです^^

二人揃って、GWは祖龍と戦える事を願って!


って、


祖龍の書、持っていないんですけどねぇ・・・orz

もう一回、街に来て下さい古龍様m(_ _)m

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記6(HR40試験)

HR40試験は全てキュウさんと二人でクリアしました。

一度キュウさんの試験を手伝ったので、各対策はバッチリです。(ドドブラ以外^^;)

■大名2体(砂漠)
二人ともハンマー(ドラゴンブレイカー)で。モウマンタイですね。


■ドドブラ2体(雪山)
めっちゃ苦戦しました!

ほとんど二体が一緒にいて、同時にキレられると手がつけられない><

40分以上かかったかな?とにかく辛かった・・・

武器は二人ともイフマロです。


■夫婦(森丘)
二人とも超絶で、「ピヨらせて顔に乱舞作戦」でいきました。

意外と結構早く終わりましたよ^^


■ヤマツカミ(古塔)
キュウさんのを手伝った時、思ったのは「6と8で戦わない事」ですね。

吸引攻撃は一撃死&大雷光虫テラウザスなのでw

ですので、頂上でのみ戦う事にしました。

武器は超絶、強走Gを飲んで、通常はヒレを攻撃。

上昇したら、一撃死プレスがくるので交し、起き上がるまで鬼人乱舞。

これで2人でも余裕です。


HR41になると、やっと上位古龍クエを受注できるようになり、楽しさ倍増です^^

人気blogランキングへ

一応↓にヤマツカミ画像でもw
続きを読む

ガチンコオン日記5(微妙な面白画像)

今日は微妙に面白い画像を紹介します♪

■首なしドスランポス

首なしドスラン

見事に首が・・・w



■大名様が仲良く死んでます。

大名2体

なんとなく構図が気に入ってたりw



■左右対称に将軍様が死んでます。

2対の将軍

コレすごくないですか!?w



■ラージャン隠し撮り。

ラージャン隠し撮り

ラージャン怖いですw

防御力200&腕がない私には到底歯がたちませぬw

今度は正面から撮ってみます^^;

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記4(今更ながら古龍襲撃ネタ・・・)

長い間、熱にうなされておりまして・・・

やっと更新再開でございます・・・

今日は第2回古龍襲撃時のお話です・・・

何を今更・・・と思われる方100%だと思いますが・・・

今回は、前回同様、錆びたクシャルと、シェンガオレンでした。
続きを読む

ガチンコオン日記3(初の上位クエ)

上位クエ初日。

まずは視察も兼ねて、素材集めです。

選んだのは、もちろん密林。

初回でいきなり、4で古びたツボの底を、8で達人のドクロをGETしてしまいました><

ついてます♪(それ以降出なくなったことは秘密です)


上位クエは、モンスターの体力、攻撃力は上がっているし、

スタート地点はどこになるか分からないし、支給品もないので、準備を怠ると苦戦しますね。


キュウさんが超絶一門(龍属性の双剣)を持っていたので、私も欲しいと思い一緒に火山へ。

何度か行って、キュウさんは太古の小さな塊が出るんだけど、私は全く何も出ず><

私が出るまで付き合うと言ってくれたので、再度火山へ。

上位クエ限定の隠しエリアからスタート!

ファンゴが4頭くらいいて、大苦戦ww

倒した後、掘ってみると・・・




カキン!



太古の大きな塊GET!!(やった!)



カキン!



太古の小さな塊GET!!(よっしゃぁ!!)



カキン!



太古の板状の塊GET!!(え!?)



カキン!



太古の棒状の塊GET!!(まじっすか!?)



という、太古シリーズ4連発というありえない事が起こりました^^;;;

その後、何度かクエを超して落ちまして。


次の日、超絶作りました♪

超絶

鬼人乱舞エグいですねぇ^^;

恐ろしい破壊力です。

これがあれば下位クエ、オフの龍系モンスターは余裕でしょう。

嫌う人がいるのも分からなくもないです。

ただ私は双剣下手糞(これが初めての双剣w)ですので、リスクを背負って使ってます^^;

ので、今のところ作業的にはなってないですね。

因みに、錆びた塊系、太古の塊系の効率的な生産の仕方は、

KILL TIMEさんのTIPS→塊について を参考にしました。

KILL TIMEさんは、無印時代から拝見している大好きなサイトです。

いつも素晴らしい仕事をしている管理人のてっちんさんには、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

実はモンスターハンターを始めたのは、てっちんさんが作ったFLASHを見たのがきっかけだったり^^

ほとんどいないと思いますが、まだKILL TIMEさんへ行った事ない方は是非♪

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記19(装備紹介)

紹介していませんでしたが、ひっそりと生産を続けていました。

まず、ギルドナイト装備。

ギルドナイト

剥ぎ取り+15で、剥ぎ取り名人スキルが発動です。

これにより、剥ぎ取り回数が1増えます。

ですので、レイアの棘や、逆鱗集めに非常に有効です。

ただし、防御力が低いので(私は全てLV.1なので^^;)攻撃に当たらないようにしないといけませんが・・・

因みに防御力75(爪、護符所持で110くらい?)です。

MHPと連動できるなら簡単に作れます^^

ただし、師匠にしか作れませんので、ご注意を・・・


続いて、暁丸。

暁丸

ラオの素材から作れます。

侍好きなので、気に入ってますw

確か、今は全てLV.3で(LV.4にするには雌火竜の逆鱗が必要なので><)防御力215(爪、護符所持で250くらい)です。

スキルは、回復速度+1、ガード性能+1、地図無効です。

地図無効は装飾品で消せますし、全てLV.5にして自動マーキングをつけるようにスロットを埋める事も可能です。

オフ専の方はLV.4までしか強化できないようですが・・・

武器は見た目に合わせて、鬼斬破(攻撃力672 雷470)にしてみました。

鬼斬破


もう一つはミズハ。

ミヅハ

オオナズチの素材から作れる装備です。

怪しいスナフキンみたいですね・・・

でも頭以外結構気に入っているんです。

特に腰とか。

表地が紫、裏地が桃、この組み合わせは気持ち悪いと思う方もいると思いますが、

意外と相性が良いと思います。

多分Paul Smithが好きな方は好きなんじゃないかなぁとw

防御力200(爪、護符所持で240ぐらい)で、

スキルは、風圧大無効、耳栓、隠密です。

この装備は、かなり使えます!

咆哮をガードできないハンマー、太刀、双剣で行く時は、この装備ですね。

武器は、龍刀【紅蓮】(攻撃力816 龍480)です。

龍刀【紅蓮】

気づいた方もいらっしゃると思いますが、最近は太刀にハマってますw

まだまだ練習中ですが、面白いですね、太刀。

もしガードもできたら、最強の武器なんですけどw

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記2(やっと上位に行けました)

キュウさんに手伝ってもらいながら、地道にオンをやってきましたが、やっとHR30になりまして。

試験で、ついにシェンガオレンと戦う事ができました^^


試験はトトス、ギザミと余裕でクリアし、

ディアブロス、グラビモスも、私の作戦に皆さんが乗って下さり、楽に狩れました^^

グラビの試験は特に面白くて、15分ほどで終わったと思いますw

そして、ついにシェンガオレンと、ご対面♪

この登場シーンはウケますよねぇww

装備は、頭:キリン、それ以外ミヅハ(オオナズチの装備)です。

スキルは風圧大無効。

このスキルをつけたのは、ラオの時のように風圧が邪魔だろうと予測しての事ですが。

これが失敗^^;

シェンガオレンに必要なのは、風圧無効ではなく耐震ですね・・・

武器はドラゴンブレイカーなので、耐震範囲外で溜め→足にスタンプで攻撃していました。

倒れたら本体を攻撃していました。

試験で3回戦って討伐していますが、一番速かったのは、

二人がドラブレで足を、一人がティルタニアで足や本体を、一人が凄弓?で殻を攻撃していました。

足は赤くなったら部位破壊になるんでしょうか?

青→薄い赤→濃い赤になりましたが・・・

殻は、顎の部分が破壊できます。

ただ、試験では部位破壊報酬は出ないらしいので、無駄ですけど^^;

その時は、一人バリスタ10発で、3人か4人めで倒したような気がします。

慣れるとラオより楽です♪

ラオはカメラ視点の関係で、目が疲れるんですよね・・・

とはいえ、まだ3回しか討伐していませんから、攻略とは言えませんね。

↓は画像です。
(楽しみにしている方は見ないようにして下さいね^^;)
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

