最近ハマってます♪
 
【パズルを解いて豪華賞品をゲット!】パズルゲームパクロス

ドスマターリオフ日記18(翠トトス)

翠トトスの楽な倒し方です♪

狩るのは、「砂漠の夜」が良いと想います。

夜だと、トトスは7から移動しないからです。

装備はイフリートマロウなど火系の武器で。

持っていくものは、いつもの道具+釣りカエルです。


まず7についたら、釣りカエルで釣ります。

それで、トトスの左足に向かって斬りに行きます。

一般的に左足付近に立つと尻尾、右足付近に立つと体当たりがくると言われていますよね。

でも、左足の若干前あたり、微妙な位置なんですが、体当たりを誘える立ち位置があります。

そこに立つと体当たりをしてきますが、すぐにトトスの左側に側転すれば回避できます。

体当たりした後のトトスは隙だらけなので、斬りまくって、また例の立ち位置に戻る。

また体当たりを仕掛けてきたら、かわして斬りまくる。

この繰り返しです。

たまに尻尾攻撃してきますが、翠トトスは大きいので、左足の下なら当たりません。

ある程度時間が経つと、一旦水に戻り、目のマークが消えます。

そしたら、また釣りカエルで釣ります。

そして、もう一度同じ事を繰り返して討伐終了です。

大体15分くらいで終わります。

手に入る翠水竜の鱗は、2560zで売れますので、15分で平均1万ほどお金が稼げます。

闘技演習のキリンより、こっちの方が簡単かもしれません^^;

翠トトス
これは捕獲した時ですね^^

何回か狩ると、トトスに冠がつくと思います。

そうしたら、親方に話しかけてください。

イカリハンマーを貰えます。

見た目も音も、なかなかイカしてますw(画像は後日貼ります)

腕相撲で全力の親方に勝つと、イカリクラッシャーに強化できる豪腕の鎖を貰えるそうなんですが、

ヘタレなので勝てません・・・

いつも5秒で負けてしまいます・・・

どなたか親方に勝つコツを知っている方、いらっしゃいませんか?><

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記17(オオナズチ後編)

それでは、私のナズチ攻略法を書きます。

部位破壊せずに倒す、かつ最も安全な倒し方は、ナズチの後ろ足あたりにくっついて、

ひたすら横腹を斬る戦法です。

ただ、これだと私的に勝った気がしないので^^;姿が見えるようにした後で、狩る方法を書きます。

角折りと尻尾を斬ると、擬態能力が消え、しかも、ものすごく柔らかくなりますw

森丘が一番簡単だと思うので、森丘(絶一門使用)のナズチ戦を書きますね。

続きを読む

ドスマターリオフ日記16(オオナズチ前編)

オフ最後の古龍(とゆうかモンスター)オオナズチの討伐です。

装備は、いつもの絶一門とクシャナセットでw

ナズチの姿を楽しみにしている人もいると思うので、↓に書きますね。

続きを読む

ドスマターリオフ日記15(またまた寄り道)

残すは、オオナズチのみとなり、一気にクリアするのは寂しい気がしたので、レウス連戦しました。

そして、やっとレウス装備完成。

火竜の翼がなかなか出ず、10匹以上狩るハメになりました^^;

翼が欲しい場合、捕獲を。

鱗が欲しい場合、討伐し剥ぎ取った方が良いです。

MASAKI的レウス(レイア)攻略のコツは、

まず尻尾を斬る。

怒り時は深追いしない。

弱点の頭をヒット&アウェイ。
↑閃光玉使用時は、動きに注意しながら頭狙いで。

これで約15〜20分ぐらいでしょうか・・・(武器:絶一門、防具:全身クシャナ)

レウスは龍属性より、氷属性の方が効くそうなので、フロストエッジ改でもいいと思いますが、

私はどちらでも、あまりタイムに差がでません^^;

全身レウス

とりあえず作っただけで、何も手をつけていません。

やっぱレウス装備、普通にカッコイイですね^^

装飾品を上手く絡めれば、自動マーキングがつくと思います。


そして、ついに火系の片手剣イフリートマロウも完成。

イフリートマロウ

強いです!これは絶一門に次ぐ使用頻度になりそうな予感♪


そして、まだ狩っていなかったガルルガを討伐(遅っ^^;)

ハンマーがいいと効いたので、ドラゴンブレイカーで行くと、15分ほどで狩れましたw

ハンマー最高ですwww

防具はレイア一式。

耳栓でガルルガの咆哮を防げますのでオススメです^^

攻略法は、弱点の頭に溜めスタンプ&隙があれば攻撃とゆう感じですか。

ガルルガ討伐

次回は、ナズチの記事(画像つき)を書きますね^^;

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記14(テオ・テスカトル)

ラオとキリンを倒すと、テオ・テスカトルが出現します。

最初、火山は6(ムービー)、沼地は8にいます。

実は、私がドスで一番戦いたい相手が彼でした。

しかし、実際戦ってみると、モーションがナナと全く同じという事が判明・・・orz

雄、雌で個別モーションぐらい作って下さいよ・・・と思いつつも討伐・・・

沼地テラ討伐

火山テラ討伐

ナナ、クシャルもそうですが、倒す時は必ず、角、翼、尻尾を破壊してからにしましょう^^

部位破壊報酬が増えますので♪

武器:絶一門、防具:腕がエンプレスアーム(ナナの防具)、それ以外クシャルです。

クシャル装備のスキル「ダメージ回復速度+1」「地形ダメージ減【小】」は、

ナナ、テラと戦う時は非常に有効だと思います。

纏っている火のダメージも減少しますし、それで減った体力の回復も早いですから^^

どうしても、ナナ、テラに勝てない人は作ってみてはいかがでしょうか^^

20万zとクシャル10回ほど狩る必要がありますが^^;

因みに↓が全身クシャナです。

全身クシャナ

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記13(キリン)

キリン討伐の為、ドラゴンブレイカーを担いで(防具:全身ブランゴ)、雪山へ。

最初、キリンは6にいます^^

結論から申し上げますと・・・

約20〜25分かかりました・・・一死するし・・・orz

ヘタレですね・・・

というか、本当に龍属性が効いているのか、疑問です。

雪山キリン討伐


疑いながらも、何度か狩り続け、全身キリン完成!

全身キリン

全てLV.3で防御力210。

強いですね〜今作もこの装備に落ち着きそうな予感w

スキル:全耐性+3、アイテム使用弱化

アイテム使用弱化は余計なので、装飾品でカバーします。

LV.3ですと、頭、胴、脚にスロットが各一個ついてますので、

一つに持続珠(効果持続+1)、残りの二つに快足珠(運搬+1)をつけました。

これではアイテム使用弱化は消え、しかも運搬の達人が付きます。

お得と思うので、良かったらやってみて下さい^^


PS.火属性のハンマー「工房試作品ガンハンマ」を作り、キリンに挑んだところ、

約15分で討伐できました^^;

龍属性より火属性の方が効くかもしれませんwww

工房試作品ガンハンマ

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記12(老山龍)

キリンにはハンマーが有効、かつ龍属性が弱点?と予想し、キリンは後回し。

ハンマーのドラゴンブレイカーを作ろうと思い、老山龍ラオシャンロンと戦う事にしました。

■老山龍出現方法
坑道、工房をLV.3にし、村人の依頼をクリアしていると、伝説の師匠が工房に現れます。

その師匠の頼みごととして、ラオと戦う事ができます。

ラオと戦えるのは、それのみですので、師匠がいるうちは連戦しておきべきと思います。

今作のラオ、弱いです。

武器:絶一門、防具:ギザミ(ところどころSあり) スキル:攻撃アップ中

支給品で、バリスタ6発と、槍が立ててあるところからバリスタ4発取ります。

まず2で顔を切ってると、すぐに角が折れます。

その後、ひたすら腹を切ります。

ご存知と思いますが、5に行くまで倒せません。

が、できるだけダメージを与えます。

5に着いたら、バリスタ10発当てます。

そうすると、ちょうど10発目で死にますwww

この方法だと、剥ぎ取りがほとんどできないので・・・

バリスタ9発当てて、下に行き、何回か斬って狩るようにしましょう^^

因みに剥ぎ取りは、頭3回、体3回、背中3回、合計9回剥ぎ取れます。

私は最高7回しか剥ぎ取れた事ないですけど><


狩ったあと、師匠に話しかけると、坑道の剣が抜けるようになります。

朽ちた龍剣です。

これを強化すると、封龍宝剣になりますが、弱いです><

古龍の血がもったいないので、作りませんでしたw


何度か狩って、ドラゴンデストロイ→ドラゴンブレイカー作成です^^

ドラゴンブレイカー

ここまでするのに、老山龍の大爪が合計3個必要ですし、

力の護符、守りの護符を、パワーアップさせるにも大爪が必要なので、連戦しました。

でも、本当はラオと戦うのが嫌いです。

何だか作業的で楽しくないので・・・

さて、いよいよハンマーでキリンに挑みますか!
人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記11(お金稼ぎ)

私がお金稼ぎに使っているのは、オフの闘技演習、キリン討伐です。

キリンを倒すと、必ず報酬で古龍のコインが1〜3個手に入ります。

これが、1個5000zで売れるのです!

しかもキリンは、ハンマー溶解鎚を使えば、5分〜10分で倒せます!

■やり方

まず支給品を取り、2に移動。
   ↓
眠りナイフを当てて、キリンを眠らせます。
   ↓
大樽爆弾を角あたりに二個設置、少し離れて、投げナイフで爆破します。
   ↓
キリンが吹っ飛んでまた倒れるので、角をスタンプ攻撃!
   ↓
キリンが怒っているので、自信の無い人は怒りが収まるまで逃げてください。
   ↓
攻撃は基本的に、溜めスタンプで角を攻撃します。

タイミングは落雷をする時、大きく仰け反るので、そこで溜めたボタンを離す感じで。(その後、すぐにxボタンで回避)

うまく当たれば、キリンが怯み、落雷がキャンセルされます。

ダメージが蓄積されている状態で当てれば、吹っ飛んで倒れますので、すかさず角を攻撃です。

後は、振り向きざま、立ち止まった時などチャンスです。

角にうまくスタンプできるようタイミングを掴んでください。

先ほども書きましたが、自信のある方以外は、怒り状態の時は逃げてくださいね^^;

私はまだまだ下手くそで、平均6,7分で倒していますが、上手い人は5分切るそうです。

ロード時間なども含めて、約10分で5000〜15000zはオイシイと思います^^

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記10(ココット村へ)

いい加減、ナナちゃんを倒すことにしました。

ナナ討伐

装備は見て分かるとおり、腰はブランゴ、それ以外クシャナです。

何故火属性に弱い装備で挑んだのか、よく分かりませんw

武器は絶一門。

残念ながら、頭しか破壊できませんでした。


討伐すると、一応エンディングになり、村長がどこかに行ってしまいます。


そして、ついにココット村にいけるようになります(港LV.3が条件?)

懐かしい村人達と話した後(時間的に無印から少し経った後みたいです)

レウス狩猟の為(温暖期のみ出現?)、はじまりの場所「森丘」へ^^

レウスめちゃめちゃ攻撃力高いです><

怒り状態の時に突進くらうと、8割9割持っていかれます・・・orz

30分ほどで何とか捕獲。

レウス捕獲

装備は、ナナの時と全く同じ。

何故、火に弱い装備で行ってるんでしょうかw

もう戦いたくないけれど、火系の武器を作るには戦うしかないわけで・・・


その後、村長に話すと「村の剣を抜いていいよ」と言われ、家の裏の「ヒーローブレイド」を抜くことができます。

抜いて戻ってくると、村長に赤い吹き出しが出て、モノブロスと戦えるようになります。


モノブロス、正直弱いです^^;

フロストエッジ改で行きましたが、倒した後、モノブロ防具を見てみると、

氷より雷に弱い事が判明^^;

とゆうことで、これから戦う人は雷属性で行ったほうがいい「かも」しれませんw


さて、そろそろお金に困っている人が多いと思います。

次回は、私が行っているお金稼ぎのやり方を書きます。

ナナを倒した後、キリンのクエが出ますが、まだやっておりません。

それは何故かも次回書きますね^^

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記10(古塔にて)

古塔

いよいよ古塔です。

古塔はクリアすると当分出てこないと、某掲示板で読んだので、回復系は持たずに行きました。

貴重なドラグライトなどを掘ってから3死を繰り返す作戦です。

1の両端に発掘ポイントがあり、ドラグライトなどが掘れます^^

しかもそこで、錆びた〜塊も取れます!

ドラグライトは5でも掘れます^^



7に行くと、新たなモンスター?が!!

包丁を振り回す小人さん。

「え、チャッ○ー??ww」と思いつつ、恐怖を感じ、8まで駆け抜けました^^;

10に行くとナナがいたので、とりあえず戦ってみました。

きっちり負けて村に戻り、再度古塔へ。

そして私、ついにここで錆びた小さな塊を入手する事ができました><

何度かリセットして絶一門を作成^^

とりあえずコイツでクシャルを狩りまくりますww

PS.○ャッキー改め、チャチャブーの写真も撮れました^^

背後からチャチャブー

チャチャブーアップ

もちろん、死と引き換えにw

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記9(古塔へ)

ディアブロスを狩るのに40分もかかりました・・・

ディアブロス討伐

音爆弾10個持っていったんですけどねぇ・・・

ディアブロスって、こんなに体力ありましたっけ><

デスパライズじゃなく、フロストエッジなどの氷属性なら、もっと早く狩れたんでしょうか・・・

もう当分戦いたくありません^^;


村長に、ねじれた角などを渡すと、今度はお姉さまに赤い吹き出しが出ます。

古塔の書を使うタイミングはここでした!

お姉さまに古塔の書と千里眼の薬を渡すと、今度は村長に赤い吹き出しが出て、

新たな古龍ナナ・テスカトリが火山にいるとの事。


という事で、何故か火に滅法弱いブランゴ装備で、ナナさんを見に行ってみましたw

メスということで、さぞかし綺麗な龍なんやろうなぁと思いつつ、見てみると・・・

ナナ

なんてブサイクなんでしょうか・・・orz

そうこうしているうちに、今までと違う炎ブレスと、周辺爆破でヤラれちゃいましたw

新しい攻撃にはびっくりしますよねw

炎を纏っているので、近づくと体力も減っていきますし(毒状態にさせると炎が消えますが)苦戦しそうです。


2回目、今度はギザミ装備でいきました。

閃光玉を投げ、懐に入ってデッドリィで斬りまくりました。

攻撃する大きいチャンスは、炎ブレスの時と尻尾攻撃の時ですかね。

割とうまくいき、10分ほどで撃退できました。

報酬は、炎の龍鱗3個でした。


クシャルの時と同じように、次は砂漠にて撃退クエです。

やり方は前回と同じで、閃光玉を使えば比較的楽に撃退できると思います。

報酬は、古龍骨2個、炎妃龍の甲殻でした。


2回撃退すると、いよいよ古塔です。

新たなMAPにいく時は、ワクワクしますね^^

人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記8(寄り道中?)

ディアブロスは狩らずに色々狩っています。

黒グラビは相変わらず凶悪な堅さです><

デスパライズで、翼だけ斬って(尻尾も斬りましたが)40分かけて捕獲しました・・・orz

黒グラビ尻尾

尻尾デカイですw

黒グラビ捕獲

体もデカイですw


密林で、愛しのクシャルダオラが出てきたので、サクっと討伐w

密林クシャル討伐

今回はきちんと尻尾も斬っておきましたw剥ぎ取れたのは鋼龍の尻尾でした^^

密林クシャル尻尾

個人的にクシャル討伐は楽なので、続けて狩ろうと思ったら、クエが無い><

時々しか出ないようですね・・・


後は、ショウグンギザミを狩りまくって、ギザミ装備にしてみたりw

全身ギザミ

武器は最近作ったライトニングペインです。

それで、ガノトトスを難なく捕獲。

トトス捕獲

報酬で得た水竜のヒレを鍛冶屋のおばあちゃんに納品しました。

では、明日はディアブロス討伐へと向かいますか・・・

人気blogランキングへ

ガチンコオン日記1(古龍迎撃戦)

オンに繋ぐと、いきなりムービーが!

どうやら古龍が町を襲っているとの事。

住民は怯え、兵士は慌しく動き回り、いつもと違う雰囲気。

いや〜いいですね^^オンならではのイベント!

皆さん、やりましたか?期間限定イベント古龍迎撃戦!

古龍、それはクシャルダオラ、しかも褐色です!錆びたダオラという設定でしょうか。

とりあえず、キュウさんと行ってみて、すぐに3死・・・

「氷ブレス一撃で死亡」という攻撃力の高さに、その日はやる気をなくしましたw


次の日、ソロで再挑戦。

一回目、少しコツを掴んだものの3死・・・

2回目、コツを掴み、見事クリア!

武器はデッドリィ、支給品はほぼ全て活用しました。

とどめの一撃は3発目の激龍槍です!

時間にして30分弱でしょうか。

今回は撃退なので、剥ぎ取りはできませんでした。

古龍迎撃戦報酬1

報酬は、古竜骨、鋼龍の爪、鋼龍の角、朽ちた龍鱗でした。

しかし、2死してしまった為、賞金がほとんどなし・・・orz


という事で、3回目に挑戦。

またまた2死してしまいましたが、クリア。

2回目より時間がかかってしまいました^^;

古龍迎撃戦報酬2

報酬は、古竜骨、朽ちた龍翼、鋼の龍鱗、朽ちた龍鱗でした。


以下は、死と引き換えに撮った貴重な錆びたダオラの写真でございますw

錆びダオラ

サビダオラ2

結構頑張りました><
人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記7(火山)

道具屋で、古塔の断章【中編】が2万zで売られていました。

坑道に行くと、お兄さんが古塔の断章【後編】をくれました。
(因みに今までほぼ毎回ピッケル渡してます)

古塔の断章【前編】は、山菜爺さんに鋼の龍鱗を渡すともらえます。

鋼の龍鱗は、
1・雪山8(頂上)での発掘
2・クシャルからの剥ぎ取り、クエスト報酬
3・増強剤+生命の粉+朽ちた龍鱗の3種調合 で手に入れることができます。

古塔の断章【前編】【中編】【後編】を3種調合すると、古塔の書ができました。

どうやら大事なアイテムのようですね・・・大切に保管しておきます☆



火山では、ドスイーオス、バサルモスを狩りました。

季節が変わり、将軍ギザミに挑戦しました。

グラビモスの殻を被った蟹ですね、コイツは。

戦い方は大名とほぼ同じで勝てました。

ただ、大名より速い、攻撃範囲が広い、攻撃力が高いので、油断は禁物です。

怒りっぽいんですかね?怒り状態になると少しやっかいでした。

将軍死す

村に帰ってみると、坑道にまた変化が!

剣を抜く行為ができるようになりました。(もちろん抜くことはまだできませんが)

ここまでくると、最終的にどうなるか分かりますねぇw

災いが起こるとしても、彼は掘り続けるんでしょうけどww


続いて、グラビモス。

無印時代から個人的に嫌いな相手です。

だって、時間かかるじゃないですか^^;

今回は30分ぐらいかかってしまいました・・・orz

因みに、睡眠→ビームで一死しちゃいましたw


村に帰ってみると、村長に赤い吹き出しが!

どうやら、ディアブロスのねじれた角が必要なようです・・・

次はディアちゃんかぁ〜、これまためんどくさい相手ですね〜orz

私のモチベーションを上げてください><↓
人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記6(クシャル討伐へ)

ドドブランゴ強いですねぇ・・・

通常時は問題ないですが、怒ると、吼えられて硬直→プレスのコンボで、瀕死ですから・・・orz

2死ばかりしながらも、何匹も狩って、やっとブランゴ装備が完成しましたv(^-^)v

ブランゴ装備

どこかで見た事あるようなグラフィックですよねぇww

全てLV.3で防御力171、氷属性+15、スキル寒さ半減、挑発です。

さて、氷耐性も付いたことだし、そろそろクシャル討伐に精を出してみますか!!

ブランゴ狩りは、もう飽きましたよ・・・w



いざ!クシャル討伐へ!

持って行ったものは、回復薬10個、回復薬G10個、ペイントボール、砥石、閃光玉5個、ホットドリンクです。

いつもどおり、支給閃光玉→毒ナイフで攻め、ピヨリが解けたところで支給閃光玉2つめを投げました!


失敗・・・


という事で、持ってきた閃光玉を投げました!


失敗・・・×5・・・orz


クシャルがすぐ方向転換するからなのか、焦ったからなのか、結局閃光玉7個持ってきて、成功したのは1個・・・><


「何の為に閃光玉を持ってきたのか」を自問自答しながら、戦う事15分・・・


倒しました!

結局一回も死なずに倒せました^^;

でも尻尾は切れませんでしたけど・・・

撃退クエで2回、雪山で1回戦った事で、動きがある程度分かった分、戦いやすかったですね

氷ブレスが怖いので、なるべく懐に入って、デッドリィで斬りました。

でも2回くらいブレス喰らって、雪だるまになりましたけど^^;

雪だるまになってしまったら、ひたすら解けるまで回避に専念!

多分、今作最高の集中力で挑んだ戦いだったような気がしますw


それにしても、クシャルは報酬1万zもあるんですね!

これは美味しい!と思ったら、当分出てこないみたいですね・・・

そして火山にいけるようになりました〜♪

よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記5(クシャル討伐?)

早速、クシャル討伐へ向かいました。

回復アイテム、肉、など基本アイテムだけ持って行きました^^;

ヤツは頂上の8にいました。

いつも通り、支給閃光玉→支給毒ナイフのコンボで毒にして斬りまくり。

もう一個の支給閃光玉も使い、斬りまくりました。

しかし毒が解けた後、風でこかされる→氷ブレス→雪だるま→突進→1死・・・

orz

氷ブレス、本当にウザいですねw


さて、もう何も使えるアイテムがない状態です。

2度目、3度目は同じ死に方でした^^;

氷ブレス→雪だるま→空中氷ブレスw

なめてかかった私が悪かったです。


という事で、氷耐性のあるブランゴ装備を整える為、ドドブランゴをひたすら狩る事にしましたw

そんな事しなくても、勝てる人は勝てるんでしょうけど・・・orz

あと閃光玉も必須かも!と思い、平行して素材集めしてます。

とかいいつつ、桜レイアや赤フルフル狩って遊んでますけどw

赤フルフル

「赤フルフル、キラキモス!!」と思われた方、よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ

ドスマターリオフ日記4(雪山攻略→クシャル討伐へ)

クシャルを2回撃退した後、竜人族のお姉さまに話しかけると雪山に行けるようになります。

とても綺麗なグラフィックで、個人的に好きなステージですねw

頂上から下界を眺めた時、去年登った富士山を思い出しましたww

雪山景色

この写真は、オンで雪山に連れて行ってもらった時ですね。

8の小さいトンネルをくぐって、上に登ると朽ちた飛竜がおります。

掘るとフルフルベビー(この子ばっかり><)、朽ちた龍鱗、鋼の龍鱗、石ころ、錆びた〜塊が取れます。

絶一門が作りたいのに、錆びた小さな塊が全くでないです・・・orz

因みに、そこから降りて、そのまま少し右に行った所に、朽ちた飛龍の爪みたいなものが落ちてあって、

そこを調べると、砥石、朽ちた龍鱗、鋼の龍鱗、などが出ます。


■ドドブランゴ
雑魚も同時に相手にしないといけないので、結構ウザいですねぇ。

振りが大きいので、攻撃が予想しやすいですが、当たるとかなり痛いです・・・

そして体力がかなりありますね。

デスパライズで倒しましたが、かなり時間かかりました。

とゆうか2死しました・・・><

私が狙っているのは、雪をすくい上げた後ですね。

腹が弱点だと思います。

今作、火属性の片手剣作れるのは、かなり先になるのでしょうか?

クリアすれば、ココット村に行けるようになるそうですが、それまでにレウス出ないですよね〜

火属性があれば簡単に倒せそうですけど。


■レイア
ドス新登場のモンスターに慣れているせいか、動きが遅く感じましたw

今まで通りで大丈夫です。

ただ、たまにサマーソルト2連発してくるので、ご注意を!!

レイア捕獲

レイアちゃん、眠ってます。その下で何故か私も眠ってますw


この後、道具屋に赤い吹き出しが出まして、どうやら「ブヨブヨした皮」が必要なようで。


■フルフル討伐へ
全く追加モーションがないので、いつも通り電撃などに気をつければ問題ないですね。

フルフル捕獲


さて、道具屋に要求アイテムを全て納品し、お姉さまに話しかけると、

「クシャルを発見した。でも村長から話を聞いて?自分から話したいみたいなの」との事。

『村長、何もしてないのに、オイシイトコロ取りやなw』とか思いつつ、彼の元へ。

これにて、クシャル討伐クエが出現しました〜!

討伐日記は次回にて・・・

よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ

マターリドスオフ日記3(クシャル撃退→雪山へ)

以下は私が行ったクシャル撃退攻略です。

武器:ポイズンタバイルジン、防具:全身ザザミ

1回目:密林
道具は支給品だけでもいいくらいですw

彼?は3にいます。

支給閃光玉を投げ、支給毒ナイフで毒状態にさせます。

あとは懐に入って適当に斬っていればクリア^^;

5分もかかってなかったような・・・w

報酬:古龍骨2個、鋼の龍鱗2個

2回目:砂漠(デッドリィタバルジンに強化)
回復アイテムに加え、閃光玉を持って行きました。

彼??は5にいます。

同じように支給閃光玉を投げ、支給毒ナイフで毒状態にさせます。

今回は少し体力が上がっているようです。

ピヨりがとけたら、もう一度支給閃光玉を投げ、支給品の大樽、子樽で爆破します。

その後、持って来た閃光玉を投げ、懐に入って斬っていたら、すぐにクリアできましたw

2回とも、ほぼノーダメージでした。

報酬:古龍骨2個、鋼の龍鱗1個、朽ちた龍鱗1個、鋼龍の甲殻1個、鋼龍の爪1個

この後、お姉さまに話しかけると、雪山出現です。

クシャル装備見ましたが、めちゃかっこいいですねぇ☆

早く作りたいですw

でも費用40000z&素材が足りない・・・orz

とゆう事で、クシャル装備のサンプルで満足した後、雪山へ出かけていきました〜orz

よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ

マターリドスオフ日記2(沼→クシャル出現)

ゲリョスを狩り、適当に村人の頼みやクエストを受注していると、

行商人に赤い吹き出しが!

アイテムをくれたら、クシャルの情報を教えるというではありませんか!!

早速、彼女にアイテムを納品!

そして一度村長に話を聞いた後、一度画面を切り替え(私はマイハウスに出入りしました)ると、

竜人族のお姉さまが出現☆

これでクシャルのクエを受注できるようになりました。

ただし、夜限定です。

因みに、沼が出現してから酒場クエは、ドスイーオス、ゲリョスしか行っていません。

沼ババコンガはキークエではないと思います。

次は、クシャル撃退方法を書きたいと思います。

よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ

マターリドスオフ日記

ランスだと被弾率が高すぎるので><、片手剣に戻しました。

とりあえず、すぐに作れそうなデスパライズを作成。

すると、どうでしょう!?

サクサク進めるではありませんか!!

ランスだと必死だったドスガレもほぼ無傷で数分。

ダイミョウザザミ、ババコンガも難なくクリア。

まぁダイミョウザザミは、オンで何度か殺されてますがw(全身ランポスなのでほぼ一撃w)

とにかくジャンププレス、突き上げに気をつけましょう。

潜ったら突き上げがくるので、ひたすら走りましょうw

ババコンガはオナラさえ気をつければ問題ないです。

回避に自信の無い人は、怒っている時ひたすら逃げてください。(これは全モンスター共通ですけど)

そして、沼へ・・・

普通にドスイーオスを狩り(多分ランスだとorzでしょうけど)

次はゲリョスです〜。

ゲリョは頭を破壊する為に、ランスで行きましょうかねw

狩るとポイズンタバルジン作れますね♪

こんなクダラナイマターリ日記ですが、よろしければポチっとお願い致します↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

